年末にFSW3日通ってきました。合計6枠走った結果、タイヤは以下のような状態に。走行距離は35,212Kmです。
左フロント
いい感じで減っています(笑)。
左リア
と右リア
きれいに減って、スリップサインまであと0.5mmです。車検絶対無理。。。
12/6に33,659Kmでタイヤ替えて、翌日広場練習(って言ってもドリフト系ではない)、23日にFSWに行って40分走ってきたタイヤ(走行約1000キロ)です。
前2本
後ろ2本
まだきれいだな、と思っていたのですが、2月に車検なことに気が付きました。
たぶんこれで、週末またFSW走ったら、車検絶対通らない・・・。(´・ω・`)
ということで、今度はさすがに平野タイヤのお世話になることになりそうです。
見積もりとったら、トロフェオRがなぜかめちゃくちゃ安い。履き替えるだけでタイムが上がるタイヤは邪道だ、と思っていましたが、今回は値段でそっちに行こうか、今悩んでいます。(だって4万円以上違うんですよ。。。)
話変わって、今回替えたプロμのパッドですが、富士走っての感想を。
(1)効きは良い。少なくとも最初の10周くらいは劇的に効く。PFC=プロμ>PCCB>純正鉄用
(2)粉は、気のせいかもしれないけど、Type02よりは少ない。PCCB>>純正鉄用>
プロμType01>プロμType02>PFC
(3)暖まった後のペダル剛性感はPFC>PCCB>プロμType01>純正鉄用>プロμType02
(4)冷間時の効きはPCCB=純正鉄用>プロμType01>プロμType02>PFC
(5)町乗りでのローター攻撃性はPCCB=純正鉄用>プロμType01=プロμType02>>>PFC(街中で乗ってると、ローターがどんどんレコード盤みたいに削れてくる)
総じて、Type02よりは「好き」。踏んだ時の感触ががっちりとしていて、パッドがローターを挟み込んで止めている感じがする。(Type02は感触が頼りないのが気に入らなかった。)
初期が効きすぎる感じもしないし、ABSが変な感じになるわけでもない。
でも、実は5,6周走ってくると、効き自体はあまり変わらないが、ペダルの踏力を抜いたときに、ちょっとリニアさが減る感じがして、コントロール性が落ちる気がした。(ちょっとした差なのかもしれないけど、最初の数周はコントロール性も素晴らしい、と思っただけに、ちょっと気になった。)これは、純正鉄用も同じような感触だったので、まあこんなものなのかもしれないけど、次回走るときに再確認したいところ。
Type02を勧める人は、このことを言っているのかもしれないなあ。
というわけで、また、明日行って確認してきます。続く。
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