
とてもFacebookには書けないですが、会社休んで走ってきましたw。
キャンセル待ちにしてたら、取れてしまったのですが、たまたま上司出張につき、しれっと休んで、Go。
午前中はショートコースとジムカーナ場で体を温めて、午後にレーシングコース25分X2本で19400円という、お得セット。(ショートコースは希望者は午後の空き時間にも走れる、という太っ腹)
駆動方式別とかと一緒で、FSWの企画のようです。毎度のことながら、スポーツ走行に比べて割安感だしてますね。(次回は9月らしいです。)
http://www.fsw.tv/freepage/1086/
講師は大井貴之、菊地 靖、番場 琢の3名。ジムカーナとショートコースでの軽いレクチャー+レーシングコース走行前の攻略法的な講義って感じでした。
今回は、車検の際にフロントの車高をちょっと(3ミリほど)上げた効果を見に来た感じです。(前回の袖森フェスでは雨中20分の走行で、タイヤ温度が全く上げられず何もわからなかったので)
午前中のショートコースは4年くらい前にwetで走って(ちょこっとぶつけてw)以来2度目。前回よりはうまくなっているはず。。。
慎重にタイヤを暖めて、楽しくなってきたら終了~。そりゃ無いぜ。
でもクリアなくて33秒922は悪くないらしいので、午後にちょろっと走行することに。
なんと走行3台の超クリア。1コーナーのブレーキングも超詰めて、グリグリアクセル踏んだですよ。32秒台目指して。
でも、なぜかタイムは33秒691どまり。なぜ。。。
あ、当初の目的である車高は、お尻が出なくなってとりあえずかなり踏めることがわかりました。
ちょっと気落ちして、レーシングコースへ。
結果はこんな感じでした。
36台走ってたようですが、たぶん速かったのはR35の方。(全然出会わなかったから想像ですけど)
最後の3周はうまく渋滞の隙間で走れて、比較的クリアだったので、がんばってしまいましたが、やっぱりがんばるとだめですね。
特に最終ラップはベスト更新を目指したのですが、途中まではいい感じだったのに、最終セクションで失速。。。
で、最後の2周のビデオです。
http://youtu.be/gmQnkvMvdu0
右下が最終ラップ、メインがその前の本日のベストですが、最終ラップが前半で築いた0.75秒のアドバンテージを最終セクションできれいに吐き出しているのがわかります。それぞれ1コーナーとダンロップ(シケイン)で他車を抜く際にラインを外して、ちょっとアクセルオンが遅れた程度のはずなのに、結構大きな差がついてくるんですね。
また、最終コーナーは石灰のおかげで、メイン画面の方が小回りしていることがわかります。タイムもこちらの方が良かったです。
車高変わって(とタイヤのおかげで)リアの限界上がってるの100R はもっと踏めると思うし、所々スピード落としすぎなのでお恥ずかしいですが、まあ、ブログネタってことでお許しを。
そもそもコンチの時とタイムが変わらないってことは、トロフェオのいいところを使えていないってことなので、もっと鍛錬しなきゃ。
Posted at 2015/03/14 22:46:43 | |
トラックバック(0) | 日記