• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_ぽ_のブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

Pagid RS14


ブレーキパッドを替えてFSW走ってきたので、感想を。


最近は、純正鉄ローターで、ポルシェ純正、KAZI X Projectμ タイプ02C、KAZI X Projectμ タイプ01Pと使ってきたのですが、このRS14はこんな感じ。



「初期の食いつき感」 RS14>タイプ01P>タイプ02C>純正

良く止まる。制動距離自体も、タイプ01Pよりも少し短いように感じる。最初期のPCCBと同じような「バイト感」が強い。


「ペダルの剛性感」はRS14≧タイプ01P>純正>タイプ02C

踏み込む方向では踏力に比例して制動力が増すのはタイプ01Cと同じ傾向だが、踏力に対して、制動力の増え方が多い(グラフの傾きが急)な気がする。


「ペダルリリース時」はタイプ02C>純正>タイプ01P>>RS14

これは、タイプ01Pよりも、力を抜いていく時のフィーリングが悪い。「少し抜く」⇒全然反応なし、「もう少し抜く」⇒突然パッドとローターが離れる、ような感じで、少しずつブレーキを抜いてフロント荷重が抜けないようにしてターンインする1コーナーがすごく走りにくい。

ダストや鳴きは許容範囲なんですが、うーん、という感じですね。自分の運転にはタイプ01Pがあってるのかなあ。




Posted at 2015/05/16 11:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Gina ヤビツとか無理ゲーす。間違いなく死にます。
僕のはセカンドラインのParisってやつです。2011年とかのモデルですが、当時のDogmaは硬すぎでした。」
何シテル?   10/12 21:59
早寝早起き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TMS2017 & ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 05:40:22
アストンで筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 07:13:21
アストンマーティン赤坂ショールームへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 16:50:40

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
沢村慎太朗氏絶賛のハンドリングを試してみようと。。。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
43,000Kmにて売却。 タイヤとブレーキにお金はかかりましたが、走ることにかけては最 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
4年半乗って、ドナドナしました。。。 足は純正抜けた後、ビルシュタインのPASM対応。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
音とスタイルで十分でした。訳あって手放しましたが、持っていたかったですね。 6MT/スポ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation