• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_ぽ_のブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

久々に夜の首都高

晴れたので、首都高回ってきました。
(リハビリの一環です笑)

工事ばかりであちこち混んでました。

深川線で事故。

車種なんだろ?と思っているうちに通り過ぎてしまいました。
向こう側で、友達が路肩に車停めて待ってました。。。

リズム悪いので、汐留でおりて、写真撮影して帰りました。


サーキット行きたい~。
Posted at 2014/07/06 19:33:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

帰還!


2か月半ぶりに車が帰ってきますた。

フロントのロアアームの在庫が無かったらしいです。なぜかそこだけRS4.0専用パーツ。(アライメントの自由度が高いらしい。)


例によって妙に高価なパーツ価格にびっくりです。(保険修理なのでまだ明細見てませんが)

せっかくフロントキャリパーが新品になったので、色替えました。


アシッド・グリーンに塗ってもらいました。気分転換です。



この何週間かケイマンS(PDK)をお借りして乗っていて、その加速に慣れきっていたので、正直言ってRSの加速が「怖い」。。。(&めちゃくちゃうるさい(´・ω・`))

しばらくはリハビリが必要っぽいです。


Posted at 2014/06/21 22:17:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

マクラーレン 営業受けてきました(笑)

マクラーレンのイベントに参加してきました。

GTアジアに参戦している、MP4-12C GT3車両。ドライバーの浜口さんが参加してお話しする企画。(プライベートらしいです。車両が7500万、込み込み年間1.5億円のコストってのはホントでしょうか~)
富士1分37秒台とからしいです。。。

シートは地味にレカロSP-A

ステアリングはマクラーレンのF-1と同じものらしいです。

ドアの下側がなぜか木製?「縁石で擦るので、カーボンなんかで作れないよ」、とのこと。ごもっとも。

ブレーキ踏力が140キロって言ってましたが。。。そんなに重そうではなかったです。少なくとも止まってるときは(笑)。


お約束のレースクイーン様。

マクラーレン、心惹かれます。。。
Posted at 2014/06/21 22:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

マクラーレン試乗

GWなのに車がないので(?)、マクラーレン650Sの試乗に行ってきました。

白いのはまだナンバー無しですが、オレンジのが試乗車。ちなみに両方ともスパイダーでした。



内装のカーボン((50.5万円)と、レーシングシート(81.1万円なり)、スポーツエグゾースト(75.9万円)が主なオプションだったみたい。今回からカーボンローターが標準。


慣れないパドルシフトと、しっかり踏まないとクリープしちゃうブレーキに戸惑いつつ、首都高へ。

一言で言うと、マクラーレンクオリティのロータスExigeS(笑)、というのが感想。
パワステついているし、パワーも倍近くあるんだけど、V6のExigeS試乗したときと同じようなフィーリングでした。
イギリス車って、足回りのセッティングが似ているというか、明らかにドイツ車とは違い、バネとショックが合わさっていい仕事しているというか、固めただけではない、路面を舐めるような感じというか、いつもそんな印象を受けます。
剛性感の高いバスタブに、よく動く足がついているところはとても気に入りました。

大きな車に感じられないため、10分も乗っていると、すんなり体に馴染みます。

正直に言うと、ノーマルモードの足はちょっと柔らかくて、ハンドル切ってから向きが変わるまでにタイムラグがあってイマイチだったのと、高速からのフルブレーキの安定感はポルシェの方が高いかな、とは思いましたが、トラックモードでも十分に乗り心地がよくて、ハンドル切った時の反応も違和感まったくないので、そっちで乗ればいいのかなという感じです。
さすがにターボパワーは十分あり、フルスロットルだと簡単にホイールスピンしますが、ハーフスロットル時のマナーや、そのときの中間トルクも十分で、街中でも乗りにくいところは全くなかったです。
さすがに、エアロブレーキや可変ウイングの効果はわかりませんでしたが。ただ、ウイングが立つと、後ろが見えないことだけはわかりましたw。
いや、12Cに乗ったことないので比較できないんですが、単独で乗ってもいい車でした。
荷物もRSくらいは積めそうだし。


増車できるなら欲しいものです・・・。


Posted at 2014/04/27 22:27:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

やっちゃった~

やっちゃった~4月3日に会社をおサボりして、エンジン・ドライビング・レッスンに行ってきました。
大雨です。午後にはあがるはずだったのに、午後も大雨です。

筑波1000です。ドwetの。
タイムは48秒台。ドライの8秒落ち。タイヤはインターミディエイトというよりはスリック的。
でも、あと1秒くらいはイケルかも、的な。

で。






何となく、筑波1000のコースを横切るロガーのデータ。どうやってコース横断できたかというと。

 http://youtu.be/maBC1-fZXLc

結果




久々にやっちまった感が・・・。
奇跡的に、どなた様にも当たらず、コース備品も壊さず、ボディーに傷などひとつもつかず。だけど当然ホイール在庫は国内になく、しばらくおとなしくしています。(走行時間を減らしてしまってすいませんでした。。。)

Posted at 2014/04/07 23:28:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Gina ヤビツとか無理ゲーす。間違いなく死にます。
僕のはセカンドラインのParisってやつです。2011年とかのモデルですが、当時のDogmaは硬すぎでした。」
何シテル?   10/12 21:59
早寝早起き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TMS2017 & ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 05:40:22
アストンで筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 07:13:21
アストンマーティン赤坂ショールームへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 16:50:40

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
沢村慎太朗氏絶賛のハンドリングを試してみようと。。。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
43,000Kmにて売却。 タイヤとブレーキにお金はかかりましたが、走ることにかけては最 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
4年半乗って、ドナドナしました。。。 足は純正抜けた後、ビルシュタインのPASM対応。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
音とスタイルで十分でした。訳あって手放しましたが、持っていたかったですね。 6MT/スポ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation