• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月20日

やっぱり・・・取り付け!

やっぱり・・・取り付け! 無事にディーラーでのオイル漏れ修理も終わり、
帰宅してからちょっとひと作業。

昨日取り外していたLEDデイランプですが、
やっぱりまた付けたくなりまして・・・。

ただ付けるだけでは満足できずに
グリルへの取り付け方を今までの
「スペーサーごと上から貫通させたネジで固定」から
「市販のL型金具に両面テープとタッピングネジで固定」にやり直し、
外からの見た目をよりスッキリさせてみました。
(金具の種類やらネジ・ボルトのサイズやらで、だいぶん試行錯誤しましたが・・・。)




まあ、実は今回取り付けをやり直したのには他にも理由がありまして・・・、



フロントグリルを純正ノーマルのモノに戻してみました。
(デイライト取り付けで少しだけ手は入れてますが)久しぶりの純正顔です。

このグリルは先週、「SUBARU SHOP CORAZON」さんでターボ車用マフラーを取り付けたときに、
一緒に入手していたモノです。

というか
「中古グリルを買いに行ったら、気がついたらマフラーが装着されてた」に近い状態でした(笑)

なぜ今回グリルを換えたかといいますと・・・



今まで使っていたこの純正”改”グリル、ボディ同色で塗っていた部分が
長年洗車機を使ったせいか、色が剥げてきてしまったんです。

ちなみに剥げる前はこんな具合でした。



やはり塗装で手抜きをしたらダメですね~。
直接プライマーなんてズボラをせずに、きちんとペーパーかけてから
サフェーサー処理して塗装、クリアがけももっと層を重ねるべきだったかな・・・。

ともかく今回交換したことでコレはしばらく使わないですむので、
時間があるときにでも少しずつやり直すのもいいかもしれませんね。
ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2010/09/20 17:01:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラー活
もへ爺さん

本土を走る②〜序盤のピンチ?!〜
shinD5さん

箱根強羅夏まつり 『大文字焼』を ...
bighand045さん

連休終了~🔧
takeshi.oさん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

この記事へのコメント

2010年9月20日 18:08
作業お疲れ様です。その手の作業は私の一番苦手な分野です。擦り傷等があっても初期の頃はペーパー掛けしてましたが最近は傷隠しやタッチペンでごまかしてます(笑)

なんたってダ-トラ場で受けた飛び石の後がガラスにも車体にも(^_^;)

もう無視してます♪

それにしてもこんきのいる作業なのに頑張りましたね。
コメントへの返答
2010年9月20日 18:47
この作業はまだ楽な方でした。
なぜかって作業のほとんどは室内で出来ましたから。
ボディの傷うんぬんはワタシも大概放置してますよ~。
下地の金属が見えない限りは最近はノータッチです。

本州のダートラ場はそんなにコースと駐車場が近いのですか?
九州唯一のコース、モビリティおおむたはパドックと道路を挟んで少し離れているので飛び石などはまず皆無です。

前に色塗りしてた頃はプー太郎してたんで
時間ありましたけど・・・今は難しいかも。

プロフィール

「10年遊んだアプリゲームが9月いっぱいで終了(涙)」
何シテル?   06/28 09:44
2023年7月にスイフトに乗り換えました。 ふと気付くといつの間にやらみんカラももうすぐ17年目!? 話の合いそうな方はどうぞお気軽にコメント下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラウドホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:38:31
BOSCH ラリーストラーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:35:54
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:15:52

愛車一覧

スズキ スイフト クロさん氏 (スズキ スイフト)
久しぶりのAT車、 初めてのターボ車。 乗り換えてから3か月、 まだ慣れません(汗)
スバル インプレッサ 銀インプ。 (スバル インプレッサ)
2015年2月28日、10年14万キロ乗ったレガシィB4から乗り換えました。 5年落ち ...
スバル レガシィB4 myレガ (スバル レガシィB4)
前車からの乗り換えの際に1.6L以上の4ドアMTセダンで検討したところ、様々な事情からこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
父親の形見となったクルマ。所有歴唯一のAT車。 サーキット走行こそしなかったものの、ロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation