• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろひと@AE86の愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2022年9月30日

マスターシリンダーピストンカップ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
K9アドレスと乗り比べブレーキのタッチがあまりにも違う。
K9はAカーブ、この黒アドレスK6はBカーブ?で、グリップにレバーがついてしまう。
レバーが社外なのもあるけど、取り敢えずピストンカップ交換してみた。

上が新品
下が取り外した方
形状が違う。
2
シリンダー内
フルード吸い取ってみると底に何やらゴミが溜まってる。
つまりの原因になるから清掃。
3
シリンダー内を綺麗に清掃。
一度フルードを抜ききってから入れ直し、エアー抜きを行った。
以前よりも少しよくなった。
レバーはグリップにつかなくなった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキオーバーホール【後編】&マフラー取り付け

難易度: ★★

リヤブレーキワイヤー交換

難易度:

フロントブレーキメンテナンス

難易度:

ブレーキパッド交換(40010km)

難易度:

フロントブレーキ フルオーバーホール【前編】

難易度:

[V125G]200mmディスクローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗車定員変更規格開始 http://cvw.jp/b/335415/47410516/
何シテル?   12/16 17:59
86乗り初めて十数年になります。 最初は車の機関を覚えようと購入しましたが、走らせることが楽しいと感じ、友人と走りに行き始めました。 最近は、家族が増え思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーカットターミナル不具合解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 16:34:11
DURAX M24×P2.0 可倒式 折りたたみ式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 20:27:32

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 R125 (ヤマハ YZF-R125)
爆音とアフターファイヤがパンパン‼︎ 至急インナーバッフルを入れて、取り敢えず音量は許せ ...
スズキ スペーシアギア タヌキ (スズキ スペーシアギア)
軽量、ハイブリッド、ターボ 加速も軽快‼ 室内も結構広い‼ 全方位モニター搭載‼ これな ...
スズキ アドレスV125G 青アドレス (スズキ アドレスV125G)
親父から譲り受けました。 ヘッドライトバルブがLEDに交換されてる以外はノーマルです。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
屋外に半年以上放置されてた車両。 乗らないとの事なので我が家に仲間入り。 基本の走る曲る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation