• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろひと@AE86の"青アドレス" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2024年5月4日

点火プラグ交換とガソリンメーター不具合是正

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
外したプラグは7,000kmくらいかな?
イリジウムプラグで特に問題無さそう。
でも、Moto DXに交換した。
2
外したイリジウムプラグはとりあえず保管かな?
3
ついでに圧縮測ってみた。
エンジンが冷えてたのと、コンプレッションゲージの取り付けプラグ径の合うのが無いので、ゴムの押し付けタイプだからか?
K6と同じく800Kpa無い⁉︎
4
25,564.2km
5
先日、ガソリンの減りが早いなぁ?
っと思い満タン給油したところ、ガソリンメーターが真ん中で止まってしまった。(ガソリンあまり減ってなかった)
タンクのフロートなのか、メーターの不具合なのか?
試しにメーター配線の接点を磨いて付け直したらメーターは復活した。
接点不良でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

リフレクター取り付け

難易度:

考察 ~1年間の各症状と燃費とレスポンスの関連~

難易度:

[V125G]ステーターコイル交換

難易度:

フロントブレーキオーバーホール【後編】&マフラー取り付け

難易度: ★★

リアスポイラーネジ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗車定員変更規格開始 http://cvw.jp/b/335415/47410516/
何シテル?   12/16 17:59
86乗り初めて十数年になります。 最初は車の機関を覚えようと購入しましたが、走らせることが楽しいと感じ、友人と走りに行き始めました。 最近は、家族が増え思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーカットターミナル不具合解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 16:34:11
DURAX M24×P2.0 可倒式 折りたたみ式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 20:27:32

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 R125 (ヤマハ YZF-R125)
爆音とアフターファイヤがパンパン‼︎ 至急インナーバッフルを入れて、取り敢えず音量は許せ ...
スズキ スペーシアギア タヌキ (スズキ スペーシアギア)
軽量、ハイブリッド、ターボ 加速も軽快‼ 室内も結構広い‼ 全方位モニター搭載‼ これな ...
スズキ アドレスV125G 青アドレス (スズキ アドレスV125G)
親父から譲り受けました。 ヘッドライトバルブがLEDに交換されてる以外はノーマルです。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
屋外に半年以上放置されてた車両。 乗らないとの事なので我が家に仲間入り。 基本の走る曲る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation