• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月09日

なんて滑らか~

皆さん、こん〇〇は。

ゴンパパです。

オルタネータの修理から帰ってきてからの続きです。
一週間くらい過ぎたころからフロントの運転席の前くらいから
何か異音がするようになりました。
ちょっと表現するには、難しいのですが、朝一で気温が低い日に
顕著に出ます。

ディーラーに一週間くらい預けるとどうもドライブシャフトを
接続しているベアリングが原因らしいと・・・
ノアって左は、ドライブシャフトが一本何に対し、
右は、2本のドライブシャフトで構成されており、
そのドライブシャフトのつなぎ目のベアリングがにガタが
来ているようだということで、左右ドライブシャフトを
リビルド品に交換。

しかし、その後も異音は、直らず、再度入庫することに・・・
そうすると今度は、FRのアクスルハブのベアリングも
ガタが来ているようだと。右タイヤのハブ内にあるベアリングの
ことだそうで、それも交換。

そのおかげで走行がすごく軽くなりました。
あ~遠出して~www

最後にこれらの修理を行ってもまだ音がしていたんですが、
最後の原因は、アンダーイルミを付けていた線が切れて
切れた線が、地面にすっていたのが、ボディーに共鳴して
なっていたという、「恥ずかしい」自分の整備不良が原因という
オチでした。

でも3つの要因の問題を一つ一つ解決してくれたディーラーには
感謝、感謝です。

ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2021/05/09 18:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

本日も峠へ
インギー♪さん

この記事へのコメント

2021年5月9日 18:20
お疲れ様です😃

異音は中々難しいですが、
無事に解決出来て良かったですね!

コロナが終息しないと
遠出もなにも出来ませんよね😫
コメントへの返答
2021年5月9日 18:50
お疲れ様です。
親身に対応して頂いたディーラーの
サービスに感謝です。

無事に異音が消えてスッキリしました。
コロナが終息したら遊びに行きますね。
2021年5月9日 18:38
異音って、原因を自分で探すのって難しいですよね😅
そういう時はやっぱり専門家…ですね☝️

僕も、寒い日に限って一発目のエンジン掛けた時にエンジンルームあたりから異音して…ミッション交換してもらいました👍
でも、いつもエンジンスターターでエンジン掛けてますが😵
コメントへの返答
2021年5月9日 18:54
いくら自分の車とはいえ、
やっぱり自分で解決はなかなか難しですね。
今回は、エンジンかけただけでは
鳴らなくって、徐行すると鳴り始め、
スピードが出ると音がしなくなっていたので、
ディーラーも異音が出る条件で原因を突き止めるのは大変だったようです。
2021年5月10日 21:31
お疲れさまです!

ハブベアリングは、消耗品だから…

色々な時に、音が出たり、鳴らなかったりしますよ💦

そんなに、走られましたか?
コメントへの返答
2021年5月11日 21:49
11万キロくらいですかね〜
何キロで交換になるかは、運みたいなもんですからね〜

プロフィール

「関西支部 恒例のボーリングオフ 日程変更 http://cvw.jp/b/335592/46727708/
何シテル?   02/05 21:17
皆さんはじめまして! ゴンパパです。 暇な時しか更新出来ないですが 皆さんよろしくお願いします。 すこしずついじっていきたいと思います。 で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エーモン ターミナルガード / 8870 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/01 18:00:30
走行時サブバッテリー充電システムの製作 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 20:04:51
Z.T.A 第81回 関西支部オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 12:52:03

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
こつこつ弄っています。 お友達のお誘いお待ちしております。www

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation