• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
佐倉シモノブの愛車 [スバル インプレッサ G4]
レスポンスリング自作
11
完成したレスポンスリングです。<br />
早速装着してみましたが、たしかに低速でのトルクアップを感じられました。しかしトルクが大きすぎるのかギクシャクと扱いづらい車になってしましました。<br />
回してみれば今度は回らない!高回転では空気を絞ったことが仇になってしまったようです。<br />
ということで今回は失敗に終わってしまいました。そもそもスロコンとカーボンチャンバーで低速のもっさり感は消えてたので、現在の仕様では必要のないパーツでした。ノーマル状態ならもう少し良い効果を感じられたんじゃないかなと思いました。<br />
それにしてもUVレジンは意外と強度もあり、今後いろいろなパーツを自作するのに役立つんじゃないかなとわかったことは収穫だと思います。
完成したレスポンスリングです。
早速装着してみましたが、たしかに低速でのトルクアップを感じられました。しかしトルクが大きすぎるのかギクシャクと扱いづらい車になってしましました。
回してみれば今度は回らない!高回転では空気を絞ったことが仇になってしまったようです。
ということで今回は失敗に終わってしまいました。そもそもスロコンとカーボンチャンバーで低速のもっさり感は消えてたので、現在の仕様では必要のないパーツでした。ノーマル状態ならもう少し良い効果を感じられたんじゃないかなと思いました。
それにしてもUVレジンは意外と強度もあり、今後いろいろなパーツを自作するのに役立つんじゃないかなとわかったことは収穫だと思います。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年05月09日

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 STIトレーリングリンクセット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3356845/car/3106509/7824117/note.aspx
何シテル?   06/08 12:27
sakurashimonobuだと読みにくいので佐倉シモノブに変えました。改めてよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
カワサキ NINJA1000(2011年式)に乗っています。 オークションで買った激安品 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。 足車のつもりだったのですが、気になるところを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation