≪ V36 スカイライン 370GT Type SP ≫ 私のスカイライン歴は、平成1年にR31型2000GTパサージュ(昭和61年式:前期型)でスタート。 その後、R32型GTS25タイプX・G(平成3年式:後期型)、V35型300GT(平成15年式:中期型)と乗り継いで平成の時代を駆け抜け ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月13日
≪ V35 スカイライン 300GT-5(パドルシフト) ≫ 抜群の操縦安定性(特に高速域)、高回転まで軽々と回るエンジン、心地良い排気音、余裕の室内空間... とても良いクルマだと思います。 写真では伝わり難いですが、適度にローダウンして幅の広いタイヤをフェンダーとツライチで履かせたV35の実車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
≪ R32 スカイライン GTS25 TypeX・G ≫ 平成3年当時珍しかった5速ATと2.5Lの排気量に惹かれて新車で購入以来15年間乗り続けました。 V35を所有してからも手放せず、スカイライン2台体制を1年半ほど維持しましたが、7回目の車検有効期間満了で継続を断念… それにしても、こんなに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
≪ R31 スカイライン 2000GTパサージュ ≫ 憧れだった直列6気筒エンジンのシビレる様なサウンドと、セミトレのリヤサスを軽く沈めながら電子制御ATでスイスイ加速して行く感覚が堪らなくて、信号待ちや曲がり角で一旦停車するのが内心いつも嬉しかったです。(笑) ※フロントグリルは事前に作って用意 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
≪ P910 ブルーバード 1800SSSターボX ≫ 念願のタコメーター(笑)、5速ミッション、4輪独立懸架、過給器、パワステ、パワーウインドウ… 一挙に揃いましたが、特に感動したのは4独の操縦性でした。 前車でいつも後輪が跳ねて横っ飛びしていたカーブ途中の段差を舐める様に通過したとき思わずニヤ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月10日
≪ P810 ブルーバード 1800GL ≫ 中学生の頃から日常のメンテナンスを任せられていたので、免許を取り自分でハンドルを握って公道に出た時は何とも言えず嬉しかったです。 SSSではなかった(ゆえにタコメーター無し、リヤサスは4リンクコイル式だった)のが少々惜しいところですが、初めて乗るクルマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月10日
≪にゃんこ≫ 生まれたばかり(たぶん生後1~2日程度)と思われる子ネコを庭の小屋の隅で発見。 生みの親が迎えに来てくれるのを翌日まで待ったけれど全然その気配なし。 灼熱の屋外に これ以上放っておけないと考えて保護しました。 …という出来事が 私の留守中にあったとのことで 帰宅したら にゃんこ ...
所有形態:その他
2020年05月08日