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まるわらの"宙娘" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2011年8月15日

ハーネス交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
整備書を片手に、まずはエンジンルーム内のNo.1 ハーネス取り外し。

バンパーは外しました。
ホーンやウインカーの配線も外さないといけないので。
2
バッテリーとその周辺のコネクタの取り外し。
自作アースにフェライトがいっぱいぶら下がっていますが、ノイズ対策のため・・・。
(完全には除去できないのでハーネス交換に踏み切ったわけです)

バルクヘッド沿いのワイパーモーター、イグニッションコイル、O2センサ、排気温度センサ、ABV-VSV、A/C-VSV、プレッシャセンサのコネクタ取り外し。
(このクルマにはABVやA/Cは付いてなかったですが)
3
左フロント部

メインヒューズBOX、リレー、ヘッドライト上・下、ウインカー、ポジションランプ、ホーン、ラジエターファン、WG-VSV、AC-プレッシャスイッチのコネクタ取り外し。
(WG-VSV、ACもこのクルマにはなし)
ボディアースねじ取り外し。
4
右フロント部

No.6 ハーネスへの中継コネクタ取り外し。
ヘッドライト上・下、ウインカー、ポジションランプへのコネクタ取り外し。
ボディアースねじ取り外し。
5
右バルクヘッド側

ウオッシャーポンプ、ブレーキフルードセンサ、
サイドウインカーへのコネクタ取り外し。

サイドウインカーへのコネクタが固着していたせいかとっても外しにくかった・・・。
(復旧したときも接触悪かったのかサイドウインカー点灯しなかったし・・・)
6
左バルクヘッド側

サイドウインカーへのコネクタ取り外し。

こっちもこのコネクタが外れにくかった。
(同様に復旧したとき点灯しなかった・・・)
7
エンジンルーム左側のハーネス類を引き抜いて、
バルクヘッドのゴムブッシュも外れたところ。
8
同様に
エンジンルーム右側。





次は室内の取り外しへ。

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