• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

頭文字D聖地巡礼(2024年5月 2日目)

とある温泉宿より書き込み。ってか昨日も「ビジネスホテルより書き込み」でしたが。

8時頃まではノートPCを使って休憩スポット探し。同時にノートPC充電も。
それと飯をどうしようか…2日目夜の宿は素泊まり(食事なし)なので。

結局飯は決められずに出発。

いろは坂上り…2車線あり、スイスイ上ってしまいました。
その後中禅寺湖展望台…までは行かずに途中の駐車スペースでノートPCに映像取り込み。
いろは坂下り…1車線で追い越し禁止(二輪を追い越す場合を除く)。
ゲームでの印象とは異なり、道幅はあるので走りやすいです。
(ただし、通行量も多くペースは選べない。)

いろは坂往復後は…もみじラインへ
途中で早めの昼飯、同時にノートPCにいろは坂下りのドラレコ映像取り込み。
…上り下りが別コースなのでほかのコースと違いインチキできない。

もみじラインでも鬼怒川から富士見台までを往復。
通行量は意外と少なかったです…通り抜けるまでの距離が長いせいかな?
塩那以上にスピードが出やすい。と思っていたら急に低速コーナー!?
昨日覚えた「1速攻撃(?)」で対処。
上りのみ映像取り込み。下りはリヤカメラのものを逆再生すれば多分いいと思うので。
これまでに取り込んだコースの映像を公開するかは私の気分とモラル次第。

デジカメで写真は撮らなかったけど…ハイドラログMAPで誤魔化そう。


もみじラインを下り終えた時点でハイドラOFFにしましたが、この後日光市内のコイン洗車場で洗車。…宿から片道13km
また蜘蛛が住んでた…峠を走った衝撃?で主が隙間から出ていたので払い落としました。


スマホにて撮影。氏んではいないと思うがピクリとも動かない。
いや、出てきてから何らかの理由で氏んだのか?

明日はどのくらい走るんだろうと確認…単純計算で500km以上!?
(後日追記)どこで計算(ケタ?)間違えたんだろ?
宿の近くで給油。どうせ明日も何処かで給油すると思いますが…

今私がいる宿のほうに2泊しても良かったかも。…食事に悩みますけど。

ちなみに今回の聖地巡礼は実質2日間です。
3日目は一応いろは坂を上りますがベンたつファミリーオフ会に合流します。
ブログ一覧 | ソロ活動 | 日記
Posted at 2024/05/24 18:14:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉🍁視察♪蓼科湖〜女神湖〜白樺湖
ryo1yjpさん

紅葉を見に行ってきました♪
さわやか営業マンさん

もみじと温泉
(s)さん

もみじラインと赤城北面道路ツーリング
goanさん

この記事へのコメント

2024年5月24日 18:31
こんばんは♪

昨日から栃木入りしてたのですね😃
聖地巡礼も順調のようで良かった👍

明日のオフ会で感想聞かせてくださいね😆
コメントへの返答
2024年5月24日 18:58
こんばんは。

感想といっても、ブログに書き込んだとおりです…(笑)

また明日よろしくお願いします。

プロフィール

チキンなインチキ走り屋アツシ略してアツシinチキンです。 毒があるらしいが、いつも自分で言ってしまうため食べられることはない。また、毒殺目的で黙って食卓に並ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 OBD2 Bluetoothスキャナー V1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 09:20:42
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 08:23:46
MFゴースト 聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 07:14:48

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック 白い珍獣「運呼垂象」 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
決して速くはないが、おとなしい走りもスポーティーな走りもできる珍獣?。 鳩、蛙などによ ...
マツダ デミオ デミヲ (マツダ デミオ)
以前乗っていたデミオですが、サーキット(FSW)によく出没していました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラじゃなくてアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ずっとノーマルでした。このクルマからアクセルがオルガンペダルになりましたが、ヒール&トー ...
マツダ デミオ 最初の愛機 (マツダ デミオ)
ストラットタワーバー等、3本の補強をしたのとマフラー交換、最後の1年はラムエアインテーク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation