• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

走ってナンボ😆

走ってナンボ😆 車やバイクの楽しみ方には、色々な楽しみ方があります。

新車を次々に乗り換えていく人もいれば、1台の車両に長〜く乗り続ける人もいます。

峠道をギュンギュン走るのが好きな人、のんびりトコトコ走るのが好きな人、走り方も色々です。

ノーマルを貫く人もいれば、ドレスアップしたり、チューニングして楽しむ人もいます。

どの楽しみ方も、人それぞれですので、私は人の楽しみ方にケチをつける気はま〜ったくありません。

ただ私は、車もバイクもガンガン走って楽しみたい、いわゆる「走ってナンボ」と思っていますので、ショップさんから

『リックちんさん、走り過ぎです。せっかくボディレストアして、エンジン、ミッションオーバーホールしたんだから、屋根付き車庫に保管して、月に1、2回、お天気の良い日にドライブすればいいじゃないですか? 日頃の足に使うなんて勿体無いですよ』

と言われると、それは内心、面白くないな〜と思ってしまうんですね😅
(まあ9か月でミニとバイク合計18000kmは少し多いかな?とは感じますが・・・)


私はそういう楽しみ方、否定している訳ではありません。それも良い楽しみ方の一つだなとは思います。ただ人にはそれぞれ楽しみ方がありますから。私は走って楽しみたいだけ。

『もっと大切にしてやらないと可哀想ですよ』

いや、しっかりとメンテナンスして大切にしていますよ。暖機運転は欠かさないし、予防的な消耗品交換もちゃんとやってます。




ちなみに私も来年は63歳、ひょっとしたらミニを楽しめる期間は残り20年、いや病気にでもなったら10年もないかもしれないのです。身体を壊して、ミニやバイクに乗ることが出来なくなって、あゝあの時もっと乗れば良かった、走って楽しめば良かったなんて後悔することだけは絶対に嫌です。

車もバイクもガンガン走って楽しむ、壊れたら直す、直してまたガンガン走る・・・そして歳を取って自分で運転するのが危険な状態になったら、スパッと諦めて免許証は返納し、ミニは誰かに譲る(出来れば孫に😆)・・・そういう生き方がしたいと思っております😊



ブログ一覧
Posted at 2023/12/15 21:06:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーはないけど
リックちんさん

バイクって いくつになっても楽しい ...
☆PONTO☆さん

吉野屋とバイク
こまんぴゅーさん

ミニバイクツーリングに参加
なべちゃん.さん

感謝の気持ちを込めて
リックちんさん

告知:東北富士山一周キャノンボール ...
Childstoneさん

この記事へのコメント

2023年12月15日 21:11
私も孫に所有物渡せたら良いなと思います、まだ5歳ですから当分長生きしないと(笑)
コメントへの返答
2023年12月15日 22:05
こんばんは♪ うちは少し大きくて、13歳(中学1年)です。ミニを譲るため、幼い頃からミニカーはロータスとかコスモスポーツとか、エンスーな車を与えて教育して来たつもりでしたが、今一つ興味がないようです😅(筋トレには異常な興味を示しますが)
2023年12月15日 21:17
金かけてOHしたからって保管しましょ!って言われるのはなんか嫌ですね
自分は電車通勤だったりで乗る機会が減ってしまって自然と走行距離が少なくなってしまってますが、やはり車は走ってなんぼ!派です
なので、今年は言うほど乗ってないのに修理費ばかり嵩んでしまったのでこのまま乗るか降りるかを悩んだりもしたわけで(^_^;)
ピッカピカに磨いて保管しておくのは他の人に任せて、ガンガン乗り回しましょう(笑)
コメントへの返答
2023年12月15日 22:10
ご賛同いただきありがとうございます♪
私も磨くのは好きですが、保管のためではなく、少しでも長く乗り回したいからです。たまにしか走らないというのでは、車がどんどん劣化していくような気がします。お試しさんには、出来ることなら、ずっとミニに乗り続けて頂きたいと思います(降りてしまうと、また買うのは難しくなるような・・・😅)
2023年12月15日 22:54
大いに賛同しまーす。
走ってなんぼですよ‼️ホント😄
コメントへの返答
2023年12月15日 23:21
こんばんは♪ 昔から走らせて遊べるプラモデルが大好きで、乗って遊べる1/1のプラモデルみたいな車が欲しくてミニ買ったんで、やはり走らせないなら持っている意味がないなと思ってしまいます。あと何年乗れるか、分かりませんが、乗れる限りは乗り続けたいですね😆
2023年12月16日 6:06
調子がいいからこそ走らせたくなるってもんですよね♪(´ε`*)
今朝もミニで行こうと乗り込みふと何か忘れてるなと思ったら明日勤務明けで昼間から忘年会でした
残念ながらミニはお留守番(^^;;
コメントへの返答
2023年12月16日 8:04
おはようございます♪ ガンガン走りたくてエンジン、ミッション直したのですから、あまり走らないでって、そんな寂しいこと言わないでよと思ってしまいます。あ、明日は昼間から楽しい時間ですね。昼間のお酒は効きますから、楽しく酔って下さいませ😆

プロフィール

「嵐の前の静けさ⁈」
何シテル?   08/28 18:42
 リックちんです。平成4年の秋からミニ1.3iに乗り始め、平成8年の夏に今のミニ1000に乗り換えました。  ミニ1000に乗り始めた頃は、西風先生の漫画GT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホイールクリーナー&ブラシ洗い比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 09:57:22
アリイ製作所 1/36 メッセンジャーミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 09:53:02
燃料キャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 09:35:56

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
このたび、旧ミニとツガイで飼うことにしましたホンダビートであります。契約から3か月弱かか ...
ローバー ミニ John cooper 1000 (ローバー ミニ)
令和4年2月以降、関西のショップにてエンジン、ミッションのフルオーバーホールを行なってい ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
ウン10年ぶりにライダーに復帰しました。久しぶりに乗ってみて、自らの運転技術の下手さに愕 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車で購入した初代ミニです。購入した翌日から始まった謎のエンジンストップ、エンジンが吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation