• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

フロアマット思案中😆

フロアマット思案中😆 先日、ビートを見に行ったとき、少し気になったのが、フロアマットでした。
前オーナーさんが大切に使われていたものであり、それを汚いとか、そんな風には思いませんが、やはりここは念願のクルマを購入した記念であり、新しいマットにしたいなと思いました。




また、ちょうど昨年初旬に目の手術をしたときの保険金が入って来るという臨時収入もありましたので、この際ですから高価でもしっかりしたものを購入したいと思い、このたび、定評のあるKAROのフロアマットのサンプルを取り寄せてみました。

数cm四方のサンプルではありますが、やはりというか、さすがというか、造りの良さ、手触りの良さ、非常に頑丈そうで、一度購入された方が何度もリピートされるという理由がよく分かるものでした。

しかも、ホームページの写真では今一つ違いが分からなかった下の2つの違いが、実際にサンプルとして触ってみて大変よく分かりました😆




ビートにつきましては、フロアマットに加え、シートの後(リアスクリーンの下)にある遮熱マットも同一の生地、色柄で作って貰おうかなと考えています。

また、ミニについても、現在、フロントはゴムのトレイのみが敷いてあり、フロアマットはありません。(先代犬リックの犬小屋内の敷物になりました😅)




リアのみ平成12年に購入した4枚セット6000円のマットが敷いてありますが、こちらも経年劣化によりボロッボロです。




ですので、ミニ用とビート用、併せてKAROのマットを購入しようと思います。

今回、サンプルとして送って頂いたのは3種類、もう少し検討した上で、注文したいと考えております。

マットが完成し、車内に敷くことが出来ましたら、またパーツレビュー等でお伝え致します😆
ブログ一覧
Posted at 2024/05/15 21:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S660 NBOX ビート フロア ...
店長:天野さん

フロアマット
えっつん710さん

フロアマット
やまやんF56さん

フロアマット到着
take_vegaさん

トランクマット
Norocco GTさん

大晦日だよ!ゆるオフでリンクでカーズ
シャクレイさん

この記事へのコメント

2024年5月16日 8:08
KAROは約1割のアップでオーダー型紙から作ってくれるのでそれもありだと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/902196/7279364/parts.aspx
コメントへの返答
2024年5月16日 8:27
おはようございます♪ 型紙から作って貰えるのはありがたいですね。また、踵の当たるフットプレートの位置なども調整可能みたいですので、色柄を含め、色々と相談して決めようと思います。ありがとうございます😊
2024年5月16日 19:14
こんばんは。
偉大なる定番アイテムでオシャレをしてもらえるビートさんは幸せですね!
ある意味「当時物」ですし、お似合いかと思います。
コメントへの返答
2024年5月16日 21:45
こんばんは♪ いや〜、もう毎日、まだかなまだかな〜とショップさんからの連絡を待つ日々が続いております。ビート買ったら、マットはカロみたいな感じで密かに決めておりました。
納車にら間に合わないですが、届きましたらご報告致します😆
2024年5月23日 16:41
こんにちは。
VW用で赤のフラクシーを注文してます。
近々届くので、参考に見てみませんか?
コメントへの返答
2024年5月23日 17:43
こんにちは♪ ありがとうございます😊
実はミニ用として、シザルの赤黒を先に注文致しました。なお、ビート用としてはフラクシーをと考えておりますが、車体が赤、シートも赤黒ツートンなので、黒シルバーの方が落ち着くのかな?などと未だに迷っている最中です。届きましたら、ぜひ記事をアップしてくださいませ。非常に参考になると思います😆

プロフィール

「またか⁉️と思ったら前回のシミでした😅」
何シテル?   05/23 09:38
 リックちんです。平成4年の秋からミニ1.3iに乗り始め、平成8年の夏に今のミニ1000に乗り換えました。  ミニ1000に乗り始めた頃は、西風先生の漫画GT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6789 1011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライトをLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 16:12:19
ナツメ社 ミニ・フリークの日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 14:35:26
カウリング外して清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 13:31:05

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
このたび、旧ミニとツガイで飼うことにしましたホンダビートであります。契約から3か月弱かか ...
ローバー ミニ John cooper 1000 (ローバー ミニ)
令和4年2月以降、関西のショップにてエンジン、ミッションのフルオーバーホールを行なってい ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
ウン10年ぶりにライダーに復帰しました。久しぶりに乗ってみて、自らの運転技術の下手さに愕 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
新車で購入した初代ミニです。購入した翌日から始まった謎のエンジンストップ、エンジンが吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation