• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

芸術は爆発だ!

芸術は爆発だ! GW前半最終日の今日は暖かい1日でした。
昨日洗車して綺麗になったF君と裏磐梯までドライブ(^O^)
裏磐梯にある美術館で開催されている「岡本太郎展」を見に行ってきました。





先ずは駐車場で1枚。

磐梯山を望んで

館内展示室は撮影禁止なので入口だけ…

岡本太郎については、太陽の塔や、昔のCMで「芸術は爆発だ!」という名言がある程度の知識しかもっていなかったのですが、展示作品を見たり、解説を読んで色々と考えさせられました。
奥深いですね…
(旧近鉄バファローズのシンボルマーク「猛牛マーク」は氏のデザインと初めて知りました。)

ミュージアムショップで本2冊と太陽の塔のミニチュアを購入。

このミニチュアは海洋堂製で¥3465(^^)

館内のカフェで期間限定ケーキセットを頂きました(^u^)


芸術に触れるのも良いですね。
今度川崎にある岡本太郎美術館に連れて行ってと奥さんに言われました。いつか行ってみたいと思います。

帰り道、先週に引き続き味噌ラーメン(^O^)

太麺でもちもちしていて、美味しく頂きました(^u^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 22:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

GW4日目
hirom1980さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 22:40
太陽の塔のお目目が

光るのかが気になります(笑)
コメントへの返答
2013年4月29日 22:52
こんばんは(^^)

本物と違って流石に目は光りません…

このミニチュアはLFAやFのミニカーが入っているコレクションケースに入れたのですが、夜、寝静まった頃に暗闇で目が光っていたら怖いですね(^_^;)
2013年4月29日 22:48
こんばんは。

味噌ラーメンがよく登場しますね!

もしかして、味噌ラーメンが好きなのかな?

私は、今は塩ラーメンが好き。
コメントへの返答
2013年4月29日 22:55
こんばんは(^^)

たまたま2週続けて味噌ラーメンが登場しましたが、醤油・塩も大好きです。

ただ、細麺だけはどうしても食べれません
(>_<)
2013年4月29日 23:03
 1970年万博を見に行きました


 あれから 43年立とうとしてます


 時の立つの早いですね
コメントへの返答
2013年4月29日 23:18
こんばんは(^^)

太陽の塔は大阪の万博公園に恒久展示されているんですよね。

一度本物を見に行ってみたいです(^O^)
2013年4月30日 1:23
こんばんは(^o^)
岡本太郎展行ってみたいです♪
GW仕事なので、連休明け行ってみようなかぁ!
コメントへの返答
2013年4月30日 23:01
こんばんは(^^)

奥さんに誘われて、ドライブがてら見に行ってきましたが、見に行って良かったです(^^)
是非〜(^o^)
2013年4月30日 5:16
おはようございます♪

イイ休日を、お過ごしですね〜(^_^)v
太陽の塔 良くできてるなぁ〜 と思ったら、あの海洋堂さんのでしたか!
私も、欲しいなぁ〜(≧∇≦)

お疲れ様でした〜\(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月30日 23:04
こんばんは(^^)

久し振りにF君でドライブも出来て充実した1日でした(^o^)

太陽の塔のミニチュアは川崎ミュージアムの通販で買える様です(^○^)
2013年4月30日 9:55
こんにちは(^O^)

磐梯山 幼少の頃
夏休みのたびに、登らされて
記憶があります。

連休の後半 会津に行きたく
なりました~♪
コメントへの返答
2013年5月1日 0:54
こんばんは(^^)

裏磐梯には何度も行っていますが、磐梯山には登ったことはありません。
アルツ磐梯のリフトで一番上に行ったことはありますが…(^^ゞ 

GW後半は野球観戦なのでお会いすることは出来ませんが、是非(^^)
2013年4月30日 12:17
こんにちは。

岡本太郎の大阪万博塔が私の世代で一番印象に残っています。コマーシャルも○○は爆発だぁっ、てインパクトあります(ました。)

前に歩いていたとき目にして太郎記念館近くにあったような気がして、調べたら

表参道の近く、南青山に記念館がありますね。

もういちど岡本太郎芸術を見てみたくなりました。

うっっ、ラーメン美味しそうです。お昼でお腹が鳴りました。
コメントへの返答
2013年5月1日 1:03
こんばんは(^^)

太陽の塔の内部が来年公開されると、ネットニュースで読みました。一度本物を見てみたいです。

南青山の記念館は自宅アトリエを改装したものらしいです。こちらにも行ってみたいです。

この味噌ラーメン美味しかったです。
お昼はラーメンでしたか?

プロフィール

「この記事‥裏は取ってあるのかなぁ。一昨年の契約時は電子サインで印鑑不要だったけど‥
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f97fab0b565a5b2da9408eb88ada3b6783d740b5/
何シテル?   01/26 23:38
よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーカー不明 サイドスカッフプロテクトシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 00:31:25
伊豆ツーリング ^^) _旦~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 20:47:24
ロドスタ車検引き取り紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 20:39:15

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
NX350 F SPORT ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉
レクサス NX レクサス NX
NX300 F SPORT  グラファイトブラックガラスフレーク (223)
レクサス IS F レクサス IS F
IS F エクシードブルーメタリック

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation