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CRIMSONの"陸戦型Ez-8 Ver-R3" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フロントワゴンバー製作

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
LAILEのワゴンバーを買うつもりでしたが、フォルティスのシート嵩上げに使ったアルミパイプが余っていたので、お試しで作ってみました。
2
取り付けステーは3mmのアルミ板を使って製作。

寸法は130×30でコの字型に折り曲げ、ホンモノのワゴンバー同様、リヤのアシストグリップ部分に取り付けます。

右側のトラスネジ(M5×16)は、アルミステーにタップを切り、ステーの回り止めに。
3
アルミ角パイプを現車に合わせてカット(約890mmでした)、アルミステーと現物合わせで微調整・仮止め。
4
現物合わせが終わったら、ステーの角を落とし、塗装。

キズ消しが面倒だったので、ストーン調スプレーで仕上げました(ぉ
5
車体に取り付けて完成。
6
ワゴンバーはパッドを巻かないと車検に通らないらしいので、水道管の保温カバーと余っていたスエードシートでテキトウパッドを製作w

色・が・合・わ・な・い・・・orz
7
いつもの試走。

峠には行っていないので、街乗りでのインプレ。

不思議なことに、シートレールバーを付けてからの不快な突き上げが収まり、乗り心地が良くなりました。

また、リヤシート周辺の風切音が少なくなり、車内が静かになりました。

おそらくルーフ周りの剛性が上がったので、ドアガラス周辺の気密が上がって静かになったのだと思われます。


お試しで作った割には結構良い感じなので、市販品は買わなくていいかな、とw

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