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Hiroiroの"参代目マキシマム" [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

お漏らし修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3361673/album/1228637/
1
ピッコロの血を発見。
初めてのお漏らし修理をしてみる。
2
購入したパッキンやらホースやら。
3
まずはクーラント抜き。
4
クーラントをよく見ると黒い物体が・・・
何だかよく分からないけど、パッキンが粉々になったのか、塗装がはげたのか・・・
キモいからよく水でフラッシングする。
5
まず第1のお漏らし、サーモスタット。
パッキンがつぶれている・・・
6
サーモスタットケースのパッキンも伸びきっちゃってる。
右が新品。
7
第2のお漏らし、L字のパッキン。
ついでにL字も交換。
ここ、なぜプラスチックなんだろうっていつも思う。
アルミだったら色あせたりしないんだけど・・・
8
予後交換としてドレンコックのOリングも新品へ。
元々ついているのもまだ使えそうだった。
フォトアルバムの写真
この2本のホースも交換し、バイクに合体
ドレンボルトはかじり防止のため、スレッドコンパウ ...
最後はドレンボルトを43Nmで締め付け。 久々に ...
YAMALUBEのクーラントを1:2で希釈。 下 ...
エア抜き中。 どこまでやれば良いのか分からん。
水温計の上がり方やファンの調子も見るためにテスト ...
とりあえず漏れがないことを確認。 2,3日ほった ...

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何シテル?   06/19 16:05
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