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_☆あき☆_のブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

新しい相棒を紹介します♪

新しい相棒を紹介します♪←相棒ってもコレじゃなくてwwww









寒さも日に日に厳しくなってきて、ニュースやらで

を見る機会が多くなってきました。


そうなるとどうでしょう。。。

ウズウズしてくるんですよね♪


雪山が呼んでる!と。・。。( ̄ー+ ̄)


いつもシーズンINしてから、アレが!コレが!ってなって、売り切れ続出で走り回らないといけないので
今年は事前にしっかり準備をしました。

板はまだ2シーズンしか使ってないので現状維持。
ブーツは底がはがれてきてるからもうダメぽ。。。(=xェx=)
となるとバインディングも・・・。(-_-;)


エ~イ!(゜ロ゜)/


買っちゃいました♪∬´ー`∬ウフ♪


せっかくなので相棒紹介(ここで相棒登場ww)

ブーツはお気に入りのK2 ダブルボアシリーズで、ジャパンモデルの

「DARKO BOA FOCUS 2012」


今まで使っていたブーツも旧モデルのDARKO BOA FOCUSで、感想としては
クッション性が高いので長時間ライディングしてても疲れにくいです。
何よりジャパン企画なので、足にもピッタリ♪
ダブルボアでアッパーとロアーを別々に締めれるのでその時の気分で如何様にも。。。
さらにこのモデルの特徴としてあるのが、軽さ。
バネ下wは軽いに越した事ありません!

このブーツに合わせて、楽チンで軽いバインを探してみるとドンピシャな子が!!

「SP UNITED CORE 2013」



このバインディング最大の特徴がfastecシステムで俗に言うステップインバインディングです。

過去のステップインと言えばシマノが出してた靴底を引っ掛けるヤツを思い出します。
一時期ボクも流行に乗って手を出しましたがホールド性がダメダメで、初期のヤツはまともに
滑るのが難しい代物。。。

そのステップインのダメダメさを違う視点からイケイケに変えたのがこのfastecシステム。

パッと見は普通の形をしてますが、履くときは



ガバッ!!とハイバックが後ろ側に倒れます。

そこへズボッ!!



っとブーツを突っ込んでハイバックを起こしてバチンとレバーを締めれば装着完了♪

動画で見るとこんな感じ。



まだ滑ってはいませんが、装着感は普通のバインディングと同じ感じでホールド性もバッチリです♪


同じようなシステムを搭載しているバインディングはK2やFLOWにもありますが、SPにした理由。

それは何より軽い!!

持ってわかるくらい軽いです。

バネ下wは軽いに越した事ありません!(2度目w)


そんな軽量なブーツとバインディングをセットするボードは一昨年購入した軽量カーボン板の

「YONEX 4XP」




全体像はこんなん。



軽さと黒をベースにピンクとキャラでかわいさアピールwww
合わせるウエアーも真っ黒です♪

年内はセッティングと脳内トレーニングで我慢しますが、
年が明けたらスタッドレス履いて箱積んで・・・( =(1)ω(1)=)フフフ

あ~ウズウズするぅ~!!(><)
Posted at 2012/12/18 13:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日頃の話題 | 日記
2012年12月10日 イイね!

やっぱツルツルのヌメヌメがいい…(´m`)ムフッ

やっぱツルツルのヌメヌメがいい…(´m`)ムフッ←さて、なんでしょう??(o ̄ー ̄o)











夏ごろに出した飛び石修理、やっと全部終わりました。


ガラス・ボンネットはすぐにできあがってきたのですが、再修理があったりコーティングを
どうするかで色々あったり。。。


紆余曲折ありまして、結局ボディーの下地磨きはプロにお願いしました。

今回、磨きをお願いしたのはガラスコーティング専門店 NOJ さんです。


普通はコーティング作業込みで依頼するのが正規なんですが、今回はコーティング剤を

別ルートで入手済みなので、磨き作業のみの依頼をしました。

トヨタのソリッドブラックはプロでもまともに傷消し・磨きはできない色なんですが、

そこはやっぱりコーティング専門店♪

新車時の磨き傷から洗車傷、前からあった研磨跡等、ほぼキレイサッパリ消してくれました!(*゜O゜)ノ

しかも自分でコーティングをする!と言ったら色々アドバイスを頂けた上に秘密道具まで進呈してくれる

男気溢れるショップさんでした♪

ありがとうございます(*- -)(*_ _)



で、早速秘密道具を使ってコーティングにチャレンジ♪


まずは脱脂シャンプーで手あかやコンパウンドの油分を洗い流します。


邪魔なグリルとナンバーは取り外しました。




シャンプー後はこれでもかっ!!

これでもか~っ!!(゚Д゚)クワッ



っちゅ~くらい水分を切ります。

コーティング作業中に、ボディーの隙間からツツーっときたらアウトなので…(ーー;)


シャンプー洗車だけですでにこのツヤ・・・。



ボンネットは



すでに鏡です。(= ̄∇ ̄=)



ここで登場、

ハイモースコート



高級オーラがムンムンと漂った箱色とロゴw


中身は





と、これまたブルジョワなスペースの使い方をされておりますwww




ここからは時間との勝負なので、画像はナシの方向でwww

ハイモースコートは2層のコーティング剤なので、まずはベースにプライマー層を塗布していきます。

このプライマー層が実質的なコーティング層になるようなので、拭き残しがあったら終了ですw
再度磨き作業からのスタートになるので、ここは慎重に・・・。

でも、慎重すぎるとこれまた硬化して拭き取り不可になってふりだしに戻る。。。

スピーディーかつ確実な塗布&拭き取り作業が必要な・・・


って書くと「素人じゃ無理やん!!」ってなりそうですが、思ったより簡単に塗れるし、
放置さえしなければ拭き取りも簡単です。


今回、DIY作業の本領を発揮させてこのプライマー層をルーフ・ボンネットは4回、その他ボディーは
2回とかなり贅沢に塗布してやりましたwww

通常の2~4倍のコーティング層(と思い込みたい)の塗布はDIYじゃなきゃできませんww



プライマー層が仕上がった後は2時間程乾燥のために放置して2層目のトップコートを塗布します。

このトップコートはまぁ~イージーな奴でして、塗って乾くまで放置したらサッと乾拭きして終了。

これてちゃんとイケるんかな?って心配になるくらい簡単ですw

また2時間くらい乾燥のために放置して、仕上げにサラっと水拭きして作業終了~♪

その結果がTOPの写真。
コレね↓



黒色なのに空の色がわかるくらいの鏡面ヌメヌメに仕上がりました♪

引き目でこんなん



これがボディー全部ですよ。。。(・ロ・)

タントカスタムリアルガラスコートに続いて、ハリハイ君のハイモースコートDIY施工もどうやら
成功した模様ъ( ゜ー^)イェー♪

このツヤツヤヌメヌメ鏡面ボディーがずっと続けばいいんですが、

また傷だらけになるんだろうなぁ~と思うと


もう黒はコリゴリ!!><



でも黒はカッコイイんだよなぁ~。。。
Posted at 2012/12/10 11:33:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハリハイ | クルマ

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標準品質の性能を見るみたいな社外研修でマグナム作ったなぁ。
規格外に速くて失格だったけども笑」
何シテル?   03/01 08:30
BMW X4 m40i LCI乗りになりました! 宜しくお願いします。 好奇心旺盛なので、いろんなトコロに足跡付けると思います! ※ちょっと調...
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