
ここ最近、中部地方はすごく暖かくなりました。3月ももうすぐ半ば、いよいよ春到来でバイクに乗りたくなる楽しい季節になります。
もっとも冬の間も南知多に走りに行ったりしていたので、思ったよりずっと走行距離が増えてしまいました。2月末頃の走行距離を見ると

うーむだいぶ走りましたね・・5月に納車されたと同時にチューリッヒの任意保険に加入しましたが、年間走行距離で保険料が変わるので最初は5.000Kmで十分だと思い契約しましたが、夏ごろには更に5.000Km追加して年間10.000Kmに契約変更したので余裕かと思っていましたが・・SV650Xで走るだけでも楽しいのに、釣りまで行くようになったらそりゃこうなりますな。5月の更新までは遠出せず近場で我慢だという事で最近は比較的近所を走っており、今日は大府市の産地直売所、JAあぐりタウンげんきの郷に行ってきました。

到着したのは11時ぐらいでしたが、駐車場はすでに満車ですごく賑わってました。ここは道の駅ではありませんが、産地直送市場、レストラン、温泉といった施設や、小さな子供向けのすくすくヶ丘にはスイーツ店やフードコートもあり、屋内、屋外施設も充実しているので大人気スポットです。もちろんトイレやのんびりできるスペースも豊富にあるので、ツーリング途中に立ち寄って休憩もできます。
今日ここに来た目的は、南知多の有名店魚太郎がここに出店しており、お昼ご飯で海鮮丼を食べたいのと、夕食に煮魚を食べたいので何か良さそうな魚がないか見に来ました。

こちらもすごい人出です。まずはフードコートで海鮮丼を注文・・千円と安い替わりに本店の海鮮丼よりかなりネタは落ちるようですが、美味しさは変わりません。市場では良い大きさのキンキがお買い得な値段だったので購入、ここまで来た甲斐がありました。南知多本店の魚太郎は浜焼きBBQがリニューアルするらしく、こちらもまたしばらくは更に混みそうですね。
いい買い物もできましたしそろそろ帰ろうかとSV650Xに跨った時、そういえば今の走行距離はいくつだっけとオドメーターを表示してみると

思ってた以上に走行距離が増えてました・・これから走りたくなる季節になるのに後2か月で600Kmしか残ってないのはマズイですよ!次の更新は距離が関係ない保険にした方が良さそうです。
Posted at 2022/03/13 20:32:45 | |
トラックバック(0) |
SV650X | 日記