メーカー/モデル名 | カワサキ / ゼファー750 不明 (1992年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | サイドカバーはあえて純正のままとすることでゼファーらしさを残しつつ、テールカウルをZ風に変え、ストップランプ位置を後方に80mm延長して理想的なフォルムを獲得! カラーリングも赤/黒とすることで、純正色にはない個性をアピール出来たと自負している。マフラーは大音量過ぎず、かつ空冷4発らしい乾いたサウンドを奏でるようインナーサイレンサーのグラスウールを全て取り払っている。 |
不満な点 | 特になし。750ccエンジンの加速力は必要十分で、信号だらけの島国では、これ以上のハイスペックを求めても無意味、というのが自論だ。日本人の体格、国土にベストマッチするバイク、それがゼファー750なのである。 |
総評 | 750を知ってしまうと加速力が物足りない400。1100に至っては車重が重過ぎて人馬一体感が得難い。やはり750こそがトータルバランスに優れたバイクらしいバイクと言えるだろう。 |
デザイン |
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赤/黒の火の玉カラーがお気に入り。
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走行性能 |
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フロントのブレーキキャリパーはブレンボ。パッドはデイトナ製の赤パッドという組み合わせ。ブレーキフィーリングが気に入っている。
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乗り心地 |
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おそらくマッドマックス製。艶消しブラックの集合管が奏でるサウンドが心地よい。
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積載性 |
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可もなく不可もないと言った感じ。
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燃費 |
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特に不満なし。
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価格 |
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価格が高騰する前に買って良かった。
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故障経験 | 今の所故障はまだない。 |
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