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とさひらずの愛車 [いすゞ フローリアン]

整備手帳

作業日:2021年12月25日

14年ぶりキャブレターOH(その3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
【その2より】
キャブよりユニオン(燃料IN&タンクへのリターンパイプ)を外す。
2
フロート室を覗くと何か異物が見える。
3
ニードルバルブを外す。
4
キャブ本体側に、ニードルバルブの内部の部品(ニードル)が残る。
(銅ガスケットはフロートレベル調節用)
5
本体を逆さにして、取りだす。
左のピンが、フロートと接する部分。
右のアルミガスケットはユニオンとの間に入る。
6
ユニオンの内部にはナイロン製のストレイナーが入っている。
7
リターン側の出口は極端に小さい穴が開いている。
8
ユニオンの上下の面をオイルストーンで軽く磨いておく。

【その4へ】

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1994年に16年落ちで購入、普段使いで使用中。最近、故障の峠を越えたようで、大変調子よく動いてます。性能や外観の向上を目的にした車いじりに興味がないので、気分...
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