• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁヴぃんの"ABA" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2023年5月7日

MTこそフットレスト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前、左寄り配置のペダル群のクラッチ、ブレーキを右にシフトして、AT用のフットレストを取り付けたのだが、どうも高さが気に入らなかったので、二輪のペグのようなとまり木を付けてみたりと、左足の安住の地を求め続けた。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3367124/car/3125022/6408364/note.aspx
もともと左足は無職のAT用のせいか、クラッチへのアプローチに適した高低差であるわけがない。クラッチとほぼ同じ高さでペグを使用していたが、イマイチで、飾り物となっていた。そこで、今回は、フットレストの高さを少し高くしてみることにした。
2
AmazonでNAPOLEXのLZ-307とLZ-324をぽちった。ノンスリップを赤にしたのは、何の思い入れもなく、たまたま購入時に3色で値段が一番安かったから・・
3
職業柄、入手し易いネグロスのD15をベースにM8のスライドナット、M8×25ボルト、ナット、溝幅13mmのアルミレールで組んでみました。
4
M8ボルト2本ですが、抜群の安定感!ボルトの長さで高さが決まってしまいますが、自分としては、今回の高さで満足!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウェザストリップ交換

難易度:

テールランプユニット、サイドマーカーコーティング

難易度:

運転席シートの交換

難易度:

自作廃油パック

難易度:

プラグ交換

難易度:

エアコンガス&オイル補充

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #テリオスキッド 在庫処分?ラテラルロッドの巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/3367124/car/3125022/7516121/note.aspx
何シテル?   10/03 09:23
H13からH23登録車に乗り継いだテリオスキッド好きです。 既に還暦を迎え嘱託の身 故に 浪費は以ての外! 因って 『貧テージ物』をと 心掛けてお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中華LEDダブル球 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 22:38:57

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ABA (ダイハツ テリオスキッド)
GF-J111G(H13) から ABA-J111G(H23) への 乗り替え?乗り継ぎ ...
ダイハツ テリオスキッド GF (ダイハツ テリオスキッド)
長きにわたりご苦労様でした。
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
災害級の豪雪に見舞われても、しっかりと支えてくれる相棒!
その他 椅子 アストロ1号モノタロウ1号 (その他 椅子)
年寄りの整備仕事には欠かせない相棒、アストロ1号とモノタロウ1号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation