目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
難易度 | 中級 |
作業時間 | 1時間以内 |
関連フォトアルバムURL | https://minkara.carview.co.jp/userid/3372179/album/1162629/ |
見ると私の持っているトネさんの差込部の断面が少し ...
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という訳で即席でコレ!! 同じくトネさんのクイッ ...
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クイックアダプターは差込部の断面がストレートなの ...
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確かな食いつきを感じつつ勇気を振り絞って回しまし ...
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無事にフィラーボルトが外せたら、オイルを抜くため ...
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ドレンボルトはアストロのドレンソケットにエクステ ...
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オイルはまだ出てきませんが、ここまで緩めたら指で ...
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ドレンを外したらオイルが抜けきるのを待つばかり。
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この時オイル受け内で跳ね返ったオイルが散っちゃい ...
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ちなみに外したフィラーとドレンボルトはこんな感じ ...
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あとは組立てられた時に塗られたであろう、シール剤 ...
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それにしても組立て時に使われたこのシール剤って何 ...
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そして純正指定の液状ガスケットは「TB1217G ...
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塗りました。 こんなんでイイのかな??
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こんな風にして極力シール材に触らないようにしまし ...
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締付規定トルクは23Nmです。 だがしかし!! ...
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なかなかカチッとなりません(汗 確認してみるとマ ...
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ちなみに画像では判り難いですが、抜いたオイルは鉄 ...
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オイルを入れるのに使う工具はトキコのオイルサーバ ...
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タッパーなどメモリのある容器に規定量の1.2ℓを ...
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あとはオイルサーバーの吐出口の先端を補給口に刺し ...
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シュポシュポ入れるだけ。 この時地面に溢れてこな ...
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フィラーボルトもシール剤に触らないようにするため ...
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フィラーの締付けは手の感覚とネジ山の飛び出し量を ...
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今回使った工具群です。 (トルクレンチは使う勇気 ...
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おっと、廃油はちゃんと廃油処理箱に入れて処理して ...
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イイね!0件
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エンジンオイル&エレメント交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/26 21:27:58 |
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