• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

na6ce358の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

キャブレター調整①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブレターを調整しました。先ずは油面を見たところ、29ミリと30ミリでズレがありました。エンジンをかけて様子を見たところ、オーバーフローは収まった様なので、お試しで調達したアイドリングジェットを交換してみます。本来は先に油面を揃える必要があると思いますが、意外と面倒なのでとりあえず今日はこのままでいきます。
2
先ずは45F8を付けてみましたが、薄すぎる様でバックファイヤーを起こしていました。少し走ってみましたがギクシャクして乗れたもんじゃありませんで即交換しました。
3
次に45F9に変えてみました。なかなか良さげですが、空燃比計の数値が薄いので次にいってみます。
4
こちらは最初に付いていた50F8です。結果としてはこちらが一番まともでした。最初は油面がめちゃくちゃ高かったので濃いめの症状が出ていたのかもしれません。50のF9とF11を調達して試して見ようかな🤔
5
最初はアイドリングも下がらず困っていましたが、リンケージを調整したらアイドリングも下がりました。3000回転以上はストレス無く回るので、アイドリング時の振動と油面調整、3000回転までのフィーリングが課題です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チャコールキャニスター交換

難易度:

ソレックス ジェッティング VOL.1 ポン付けしたら メッチャ濃い 黒煙大量!

難易度: ★★

プレッシャーレギュレター交換

難易度:

燃料フィルター交換

難易度:

チャコールキャニスター 点検

難易度:

燃料フィラーキャップのガスケット交換(NA6CE ユーノスロードスター)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2021年5月に納車されました、宜しくお願いします。これからコツコツやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートパッシングキット修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 07:13:44
パワーウインドウスイッチをレトロ化してみた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:19:02
エアコン故障の原因究明 準備🥲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 13:23:21

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ノーマル車になります。
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
買い物から旅行まで活躍しております。全くカスタムしませんので、みんカラ上はサブとしていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation