• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

スタッドレスに思う

そろそろ冬用タイヤに換える季節になって来ましたね。

みんカラでは換装したというブログがチラホラ出て来ています。

私に関しては悩んでいるところです。

VRXを持っているのですが、買ったのは確か7~8年前。

ブロックが硬くなっているであろうことから買い換え時かと。

が、皆さんもあるあるかと思いますがバリ山です(笑)

前にミシュランか何かのかなり古い中古スタッドレスを1本3,000円で買い、そのタイヤで雪深い"いろは"を爆走出来た成功体験から、古いVRXでもまだ行けるんではないかと思ってしまうんです。

取り留めもなく呟きましたが、

今年もVRXで行けるだろうとの自己暗示です(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/11/27 00:18:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニュースタッドレス
PIAAさん

スタッドレス買いました&交換しました
アコスさん

ジムニーもタイヤ交換、2台分?。
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

2023年11月27日 20:59
雪が降るかどうか微妙な地域は大変ですよねぇ☃
いっそのこと降雪地域ならあきらめて毎年素敵なスタッドレスを履けるんでしょうけど、年に数回降るかどうかってところは困りますよね〜
香川県の平野部は完全に降らない地域なので、スタッドレス?何それ?って感じではあるのですが(゜゜)

黒い輪ゴムは大事ですが、降るかどうかのために大枚はたくのはつらいですよねぇぇ〜
というわけで、古いブリザックにがんばっていただきましょう!笑
今年は暖冬らしいですし、きっと街乗りだけならだいじょうぶ…だったらいいな…( ꒪言꒪)
コメントへの返答
2023年11月27日 22:09
ホント、年に1~2回位降るだけだし、降っても大概はノーマルタイヤで凌げてしまう程度なのでなんだかなぁって感じです(笑)

昔みたく雪山に走りに行ったりしてるのなら兎も角、今はまず行きませんしねー

雪山に温泉旅行などに行くとしても、諸事情からデイズルークス(VRX3あり)になるのでまずインプの出番はありませんw

職場ではスタッドレスタイヤすら持っていない人もいるのですが、私は真面目(?笑)なので、積雪に依って通勤できないという状況は避けたいというところです。

ま、その時は遠回りになるけど電車で行けばいいんですけどね😜


結論予想:
今年もVRXで行くでしょう(笑)

プロフィール

「22年目突入❗ http://cvw.jp/b/3374703/47725061/
何シテル?   05/17 12:54
Minoru☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン洗浄Terexs&エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 20:21:05

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C spec-C Limited に乗っています。 ↓ 2021/7/11追記 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
 家族用。N- BOX辺りが良かったが、親族が日産勤務なのでこの車種になった。  デイズ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation