• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mtdaの愛車 [カワサキ Ninja H2 SX SE +]

整備手帳

作業日:2021年12月2日

スタンドフック取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回装着するスタンドフック。
大陸産の安物です。

スタンドフックと言っても、片持ちスイングアームのH2SXには装着できませんので、完全な目的外です。
2
目的外利用の為付属のボルトでは長さが不足するので、10mm長いボルトを準備しました。
3
お約束の軽量。
付属のステンレス製は2本で63g。
4
10mm長いチタン製はおよそ半分。
流石はチタンです。
お値段はステンレス製と一桁違いますが💦
5
一月ほど前に装着した穴隠しのスライダー。
吐出量が少なく、スライダーとしての役目は果たさないので取外し、、、
6
そこにスタンドフックをチタンボルトで取り付けます。
エンジンの熱が入り、且つチタンボルトなのでカジリ防止のためスレッドコンパウンドを塗布しての締結です。
スタンドフックがカラーの代わりになり、穴を潰してくれ、グリーンのワンポイントのアクセントになりと、見てくれ優先で何の効果もありませんが、自己満足度最優先のカスタムです。
7
左側。
コレで、ここだけフレームホールキャップが無いと突っ込まれなくてすみそうです。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキ&チェーンクリーニング

難易度:

3回目タイヤ交換

難易度:

スマフォペアリング

難易度:

フロントブレーキ清掃・グリスアップ

難易度:

6回目オイル交換・3回目エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニューマシーン http://cvw.jp/b/337606/47527142/
何シテル?   02/12 12:53
レガシィツーリングワゴン一筋20うん年、4輪・2輪ともに弄るのも乗るのも好きなアラフィフです。 H30.4から4年間の福岡での単身赴任を終え自宅に戻ったらわず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PCX160 初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 09:47:07
J-LINE キャンバーボルト(鬼キャンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 23:09:54
レガシィ BP5 PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 13:45:17

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
2019.07.16 納車しました。 ZX14Rからの乗り換えにつき、トルクの細さが気に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
CBA-BP5E tuned by STI2007 2007年10月30日登録 2007 ...
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
2021.5.15納車。 納車と言っても、九州北部が梅雨入りした大雨の日なので、名目上の ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
神様が、廃車にしたプリウスの後継車です。 2015.01.25 納車 GP5 Sパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation