• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

北欧への想い

北欧への想い 僕が倒れる数ヶ月前の初夏、少し早い夏休みを取得して、北ヨーロッパの国々を旅した。
デンマークのコペンハーゲンに始まり、ノルウェーのオスロに渡り、スウェーデンのストックホルムに飛び再びコペンハーゲンに戻り帰国した。
最近の陽気のような冬になりかけの寒さが訪れると、その気温のためか毎年思い出す。
北欧の各国の街並みは他の欧州各国に比べて、なんとなく雰囲気が好きだった。

コペンハーゲンの午後9時頃の街並み

白夜ではないけど深夜0時頃まではこの明るさ。ヘッドライトの昼間点灯も義務付けられている。

でっかいアンデルセン像

世界3大がっかりの人魚姫の像の画像はなくなった・・・

ホテルの窓から眺めたコペンハーゲン

午前3時頃にはもうこの明るさ。

ノーベル賞の授賞式があるストックホルム市庁舎前から対岸のお城?


ストックホルムの衛兵

ロンドンよりこっちの方がかっこよかったなぁ・・・

ストックホルムの街角で見かけたAudi A5

当時はまだ日本には入ってきていなかったのでパチリ!

スウェーデンのPC

スウェーデンにはボルボやサーブという国産車も生産されているのに、なぜか一般車はアウディやメルセデスが多かったのだが、さすがに公用車のPCはサーブだった(笑)

実は画像データが入っていたHDDをクラッシュさせてしまったので、画像はこれっきりしか残ってないのが悲しい(ToT)

またいつか行けると良いのだが・・・(o・・o)/~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/24 21:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Sta ...
kazoo zzさん

60kun父の日ギフトセット🎁釣 ...
WAOショップ公式店さん

ファンタジースプリングスがァ〜
gonta00さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 764
ライト パープルさん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年11月24日 21:30
綺麗な良い写真です。
私は飛行機が駄目なので台湾と中国本土しか行ってません。
娘は彼方此方行ってます。
来月がドイツで来年の一月の終わりはイタリアらしいです。
パスポートのスタンプが多いのでその内税関で止められるぞと脅かしています。

自分は行けないのでこの様に良い写真は感動します。
又探してアップして下さい。(*^_^*)
コメントへの返答
2012年11月24日 22:14
ありがとうございます。これらは全てNikonのデジイチで撮ったものです。
私は仕事、遊び含め300回以上フライトしてますが、今でも離陸時には手汗が大変な飛行機嫌いです(笑)
娘さんもかなりの乗りっぷりですね(⌒-⌒; )
私もパスポートのスタンプが多すぎて、台紙を増量しました。
2012年11月24日 21:31
こんばんは。

北ヨーロッパは行ったことがありません。(泣)

コペンハーゲンの街並み素敵ですね。

私が大好きなビリー・ジョエルのScandinavian Skiesを聴きながら旅してみたいな~
コメントへの返答
2012年11月24日 22:16
こんばんは。

北欧良いですよ~、ぜひお勧めします♫

コペンハーゲンの街並みはどこも雰囲気よかったです。
2012年11月25日 2:12
北欧か~いい響きですよね~(;´д`)

景色も街並みも素敵!!
北欧、コレコレって感じします(^.^)

自分、写真andテレビでしか見たことないんで生で見てみたい一つです(^-^ゞ
コメントへの返答
2012年11月25日 9:15
北欧はまるっきり日本と違って、素敵な国々でしたよ♫違うのは当たり前か…

是非機会を作って行ってみてください^_^
車を眺めてるだけでも面白かったですよ~
2012年11月25日 7:57
アウディい~っぱいですね!
衛兵もロンドンと色違いでステキ(*^^)
日本から何時間くらいですか?!
コメントへの返答
2012年11月25日 9:18
そうそう、アウディがとても多かったです。と言うか世界的にアウディ凄く多いですよね(⌒-⌒; )

成田~コペンハーゲン直行便で約11時間位ですね。
2012年11月26日 21:59
いい写真ばかりだ~
北欧、一度行ってみたいですね!

飛行機、何時間乗ってればいいですか?(笑)
コメントへの返答
2012年11月26日 22:12
ありがとうございます~
国内も良いですが、北欧も良いですよ~是非!

飛行機は直行便で約11時間ですよ。
おや、飛行機嫌い?

プロフィール

「Shimmering http://cvw.jp/b/338000/39827805/
何シテル?   05/25 20:09
いろいろあって、370Zで復活しました! よろしくおねがいします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3年振りに車復帰で、ガキの頃から憧れだったけどなぜか縁の無かったZ34が納車されました! ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
先月泣く泣くAudi TTを手放し、現在はスカイラインクーペ370GT TypeSPの納 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
12月1日納車されました! INFINITIのエンブレムがお洒落でしょっ。 久しく国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation