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欧州毛長鼬の愛車 [スズキ V-Strom1000ABS]

整備手帳

作業日:2019年11月10日

Rパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/338244/album/841705/
1
ブレーキフルードの残量に違和感を感じて確認したら...

9/B に交換して 1万Km。
ちょっと早過ぎないですか Pro-μ さん?
2
パッドを固定しているピンを六角レンチで緩めて抜き取ります。
3
キャリパを固定しているボルトを緩めて抜き取ります。
4
キャリパを上に持ち上げると、パッドの着脱が出来るようになります。
5
パッドを少し捻ると取り外せます。

パッド交換だけなら、後は
1. ピストンを押し戻して
2. 新品のパッドに交換
3. キャリパ等を組み付けて
4. ブレーキを踏み踏みしてピストンを出して
5. 制動確認して
終了。
6
ピストンの掃除もしたいので、もう一本のキャリパ固定ボルトも緩めて抜き取ります。
7
キャリパを引き出せないので、スイングアームに+ネジで取り付けられているブレーキホースのガイドを外します。
8
ピストンが抜けない程度に出して(抜けると大変)、ピストン外周の汚れを洗い落とします。

ピストンを回すには、ウェスをピストンに巻いてウォーターポンププライヤで挟んで回しても良いけど、こんなもの(キャリパ―ピストン脱着ツール)があると便利。
;; モノタロウ等で¥2,000.-くらい。
フォトアルバムの写真
ピストンを戻すとこんな感じ。 大抵は親指で押せば ...
基に戻したら、ブレーキペダルを踏み踏みして、制動 ...
左上が光っているのは、パッドが摩耗してプレート( ...
外側の数ミリが微妙に変ですよね。 パッドのプレー ...

イイね!0件




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