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rjkcyonkoの"ソアラ2号" [トヨタ ソアラ]

整備手帳

作業日:2022年8月2日

40ソアラ ワイドトレッド スペーサーとリヤの車高

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ホイールはこのまま行きたいのでワイトレツライチTry。
手元にあった15mmのワイトレをリヤに入れる前に アスファルトでのジャッキの滑りを良くする為のベースを作ってみました。
で!15mmだとギリで車検NGのような気がします😅10mmと迷う〜🤔。
10mmだとワイトレ自体の強度もちょっと不安。
前後15mmかな〜??

なんとなく幸せな悩みというか色々楽しい時間🤣
2
フロント用15mmが到着しました
( ̄▽ ̄;)だめっぽい。ツラハミですね🤣
今更ながら1号機のデータで見ると、ホイールのインセット狙い目が
フロント:16mm、リア:20mm。
付いてたホイールのインセットを検索すると...
フロント:26mm、リア:34mm。
てことはフロントは10mm、リヤ15mmですね😅
こいつをリヤに回して10mmワイトレ追加発注します
3
見た目は良いのデスが、15mmだとインナーフェンダーにこすっちゃったので、やっぱりワイトレ10mmデスね。それで当たるようならタイヤ引っ張る😅
4
と言う訳でフロント用は11mmの名の通った物を購入。
薄いのであまり安価な物は強度とかちょっと心配😅だったので。
5
フロントインナーフェンダー。
どれが私のコスリ跡か判りません😅
6
閑話休息
車高メチャメチャ高くてブロックタイヤという方向性もございます🤣結構カッコいいかも!
7
フロントから外した物はナットの線当たりが気になったのと、リヤに付けてた15mmは緩みもなかったのでハブリングだけをリヤに移動。
緩んでないものは緩めたくない!
8
リヤ高の車高も気になってたので、ついでにアドボックスのイニシャル下げて見ます。
ネジピッチ2mmだったので5回転10mmほどイニシャル下げて...イニシャルだから腰砕けにならないか心配ですが、サーキット走行じゃないので😆これで様子見🧐🤔😅。
インナーフェンダーの割れてた部分とか、とりあえずの強化ガムテープで補修!😅気休め。
クッションにコスッタ跡が有るのはいったいどんな物を装着してたんでしょうか?過去のオーナーさんはヤンチャ?
9
初期の車高を計ってなかった( ̄▽ ̄;)
10
フロントよりリヤの方が2mm程低いよな...
まあフロント思い(重い)の車だしスペアタイヤも下ろしたし、ちょっとはリヤ荷重で良いかも😅
山をボチボチ走って見ます!
で、やっぱりコスル😵‍💫
タイヤもそろそろ変え時なのでサイズ狭くするか?まずは減ってるRrを265で検索...

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