• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月03日

謹賀新年

謹賀新年 あけましておめでとうございます!

新年の幕開けにふさわしく、この日がダウンギヤのシェイクダウンとなりました。
そりゃ乗りやすいのなんのって、2速でジワジワ進めるし、半クラッチとはオサラバです♪
と言いつつ、V字でヤバイ向きで落として皆さんにご迷惑かけましたが…(汗)

ただ、移動区間がキツイんですよね~
5速全開で25キロくらいしかでないんで置いてかれちゃうんです(笑)

一年前のちょうどこの日はペラシャ折れのラテ曲がりで散々な目に遭いましたが、今日はさい先いいスタートを切れました♪
本年もよろしくお願い致します
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/01/03 00:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2011年1月3日 1:19
お疲れ様でしたッ♪

NEWタイプC いいっすねぇ~
ウインチもねぇ~

りぃさん号には、オラの欲しいのイッパイ付いてる!
凹み以外ね(笑)

今年もボチボチよろしく (^-^)/
コメントへの返答
2011年1月3日 17:08
お疲れ様でした!

次に会う時にえーじさんがどんな仕様になってるのか楽しみですね~♪
予想外の展開で屋根無かったりして(笑)

今年もよろしくお願いします!
2011年1月3日 2:58
おつかれさま〜!

今年は俺があけおれしちゃいました(笑)

来年は誰かな〜楽しみw
コメントへの返答
2011年1月3日 17:10
おつかれでした♪

普通折れないよね~クレーム!クレーム!

来年は誰に折れてもらおうか?(笑)
2011年1月3日 3:13
お疲れ様でした。
渋滞の時はオートマがイイね!
でも、マニアルが欲しい
( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2011年1月3日 17:17
お疲れ様でした!

渋滞の時はやっぱりオートマよりもバイクがいいです(笑)

初夏に新車購入→すかさず藪コギって感じですかね?(爆)
2011年1月3日 4:42
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)手(パー)
今年もまたヨロシクでするんるん
コメントへの返答
2011年1月3日 17:18
お疲れ様でした!

今年は千葉の変態コースが待ってますよ♪
自分はもちろん見学で(笑)
2011年1月3日 5:12
5速全開で最高速ってそんなもんなの?
でも、ダウンギアいいなぁ・・・・・
自分はうりさんと勢い組で逝きたいと思います(笑)
コメントへの返答
2011年1月3日 17:25
極低速2速、低速3速、ヒルクライム4速、移動5速って感じですかね
当日は2,3速をメインで使ってました。

トツゲキコンビ…怖え~(笑)
2011年1月3日 5:39
お疲れさまでした☆


念願叶ってお会いできて楽しかったです♪



自分もギヤ落ちすぎて移動が辛いから遠くに移動する時はiレンジに戻します(笑)


また遊んでくださいね☆
コメントへの返答
2011年1月3日 17:30
お疲れ様でした!
マトコ号さり気なくガン見してました(笑)
今後の参考にしよう…

次のポイントまでのアクセスが良く解らなくて、Hiにすべきかそのままいくべきかちょっと悩みました

また是非ご一緒しましょう!
2011年1月3日 9:02
お疲れ様でした~

また遊びましょう。 車壊さない程度に(笑)
コメントへの返答
2011年1月3日 17:31
お疲れ様でした!

次回は地元でご一緒したいですね♪
もちろんソフトな場所で(笑)
2011年1月3日 9:21
でーっかいサイメックス履けば30km/h位出ますよ!w
今年の更なる進化に期待!?
コメントへの返答
2011年1月3日 17:34
今年の目標はズバリ「エアーロッカー」
もうコレしか無いでしょう!
2011年1月3日 15:07
あけましておめでとうございます

戦闘力がアップしたようですね

参考までに
いま純正から大体何%ダウンなんですかね?

コメントへの返答
2011年1月3日 17:43
あけましておめでとうございます!

え!何%ですか?
え~と…解りません(笑)

と言う事で調べました。

ノーマルファー(4型)
H1.32
L2.145

11ファー+ジールC
H1.654
L6.374

です。

Lは約1/3回転ですかね。
2011年1月3日 15:55
明けましておめでとう。
本年もよろしくです。

今年は
屋根切り&アウターケージやね(笑)
コメントへの返答
2011年1月3日 17:45
あけましておめでとうございます!

屋根切りは自分以外に希望者が沢山いますので…多分(笑)
でもアウターゲージはほしいなあ…
2011年1月3日 17:01
昨日は、お疲れ様でした!
天候にも恵まれてまずまずでしたね~!
最後に監視員が現れたのにはチョッと焦りましたが…
今年もこんな調子でヨロピクお願いします!(笑)
コメントへの返答
2011年1月3日 17:48
お疲れ様でした!

風も無く天気良かったんで、少しまったりモードで楽しめました♪

今年もまだまだ遠征したいと思ってますんで、またよろしくお願いしますね!
2011年1月3日 17:15
おつかれさまでした!

また よろしくお願いします!!!


コメントへの返答
2011年1月3日 17:49
お疲れ様でした!

当日は早退で少し残念でしたけど、今度は地元でジックリ楽しみましょうね!
2011年1月3日 20:38
明けましておめでとうございます

今日がギアダウン初のシェイクダウンですか~

私の今の感想はダウン前とラインが全然変わってくるですね~

今まで行けなかった所が行けてしまう・・・みたいな~(笑)

移動区間は4HIでも大丈夫なはず・・・

コメントへの返答
2011年1月4日 22:13
あけましておめでとうございます!

タイヤをゆっくり回す走りに変わりました、ラインも今後変わってくるのかも知れませんね~
岩場が楽しみです♪

これからはこまめに切り替えて変えて走った方が良さそうですね
2011年1月4日 6:08
ことよろです(^^)
勢いは大事ですから(自爆!!!!!

お正月は毎年子守なんで骨折の順番はパスでお願いします(笑)

そのV字は落ちる自信があります・・たぶんww
コメントへの返答
2011年1月4日 22:18
あけおめことよろ~
クローリングするうりさんが想像出来ない(笑)

来年は11でダブル骨折だとばかり…(爆)

みんな右を落としてたんで警戒してたら左を落としました(汗)
2011年1月4日 9:20
明けまして折れましたおめでとうございます。
是非登山行きましょう!
コメントへの返答
2011年1月4日 22:19
そちらもすごい事になってた様で…(汗)

あそこは謹んでご遠慮申しておきます♪(笑)

プロフィール

「緑牛ちょっとインパクトかけるよな〜
キャラ的に石原裕次郎とかなら納得したかも」
何シテル?   11/11 00:02
ジムニーにも乗るバイク乗りです。 バイクで旅する事と、ジムニーでオフロードを走る事を趣味としております。 それ以外の事はまったく解りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフロードなんて絶対行きません
BMW R1200GS BMW R1200GS
R1200GS 2017年モデル スタイルエクスクルーシブ プレミアムスタンダード(国内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です 皆様のお目にかかる事はたぶんありません
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
FZ1FAZER 07モデルCA仕様 約8万キロを共に歩み、初めて北海道に上陸した相棒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation