メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバックハイブリッド X バーガンディーセレクション(AT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
スピリット1.1のソフト改良で、良さが明確になり、エンジンを回す楽しみを感じました。 レスポンスの良さと全域での力強さがあり、燃費優先のエンジンでは得られない、昔のエンジンの楽しさを久々に感じた。これは良い! 音もイイよ 豪快に力強く吹ける感じの音なので、それなりにそそる サイレンサー変えたくなるよ 車体剛性もシッカリしているので、これならアクセル踏めますね |
不満な点 |
後席は狭苦しく、圧迫感あり。 車体剛性の高さだけでなく、ダンパー系も硬い。 |
総評 |
良く言えばスポーティだが、ファミリーカーとしては適さない FastBackは走りが好きな人が一人で乗るのが合う車。 セダンとはダンパーのセッティングが違うようです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗っていると見えないのが残念で仕方ないレベルのデザイン
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
SKYACTIV-Xのパワー感は伸びと吹け切り感もあり素晴らしい。
剛性感あるボディは安心感あり |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ワインディングでの高荷重に合わせられているようだが、街乗りの凸凹には硬いのでもう少ししなやかさと深さが欲しい
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
体を伸ばして寝れる長さが欲しい
もう少し足りない |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
回しても燃費がそれほど悪くならないのが良い
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新しいスマートエディションが出たので、2リッターガソリンとの価格差が小さくなり魅力アップ
360°モニターは付いてない。付けると諸々セットで20万アップとなるが、それでもまだ買いやすくなった |
イイね!0件
[マツダ MAZDA6 ワゴン]ノーブランド シグネチャーウイングカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/23 20:33:02 |
![]() |
サスペンションセッティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/16 08:57:26 |
![]() |
隼君のサスペンションセッティング その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/16 08:54:17 |
![]() |
![]() |
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴンの最終後期型に乗っています。 ワゴン縛りでこのデザインが好きにな ... |
![]() |
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 2代目隼の初期型を13年乗り続けています。 とてもじゃないが語り尽くせない 詳しくは母屋 ... |
![]() |
マツダ MAZDA2 妻の通勤車です。 セラミックメタリックという珍しい色です。 白く青みが掛かった、光の当た ... |
![]() |
ヤマハ YZF1000R サンダーエース サンダーエースは疲れにくく、いいバイクだった。 走る気になれば当時の足回りレベルでも十 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!