• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月13日

とうとうやってきました、車検

とうとうやってきました、車検 納車から3年が経とうとしてます、 と言ってもあと半年あるのですが・・・

それでVWから車検6か月前のお知らせが来ました。

で封を開けると現行のVWラインナップと価格表、あとアンケートとして各車のカタログ請求の要否が入ってました。

お知らせ、と言うか新車を買ってくれぃ! と言った感じです。

もちろん






そのまま車検受けますよ~






前の車では8回車検を受けてきたので、どうしても車検=乗換 って感覚ではないです。
サービスプラス対象外の消耗パーツで必要そうなものを物色しなきゃ!

って何があるんでしょう? とのん気に考えてます。
ブログ一覧 | GOLF Variant 2.0 | 日記
Posted at 2011/01/13 00:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

この記事へのコメント

2011年1月13日 0:22
車全体が消耗品ですからこの際、いろいろと煎っちゃいましょう♪
ホイール・ブレーキ・エアロ・サス・CPU等々 (笑)

来年の車検に向けて、ホイールをコンクリートでたまに削ってます (´-∀-`;)
コメントへの返答
2011年1月13日 7:53
まずはリアの補強と、フロント下回りの空力系にいきたいですね~

ハミタイ対策はフェンダー出しから、ホイル研磨の方向転換したんですね。
ホイルも軽いのを逝きたいです~
2011年1月13日 16:44
わたしも3ヶ月で車検がやってきます~

ハコガエはセブンが出てから考えます♪
コメントへの返答
2011年1月13日 17:57
同じ年式ですからね~。
夏ボーナス頃に車検、冬ボーナス頃に自動車保険となってますが、不況の影響で夏ボーナス前に車検となってしまってます。

セブン狙いですか~
誰かが言ってましたが、セブン納車されるとマイルドセブン号ですね(笑)
2011年1月13日 17:22
こんばんわm(__)m

アウデイ。。。。いかがですか?

お揃い^^V
コメントへの返答
2011年1月13日 17:59
お揃いにしたいのもありますが、大蔵省の許しが出たとしても日本銀行が認可してそうにありませんね(笑)
2011年1月13日 17:44
車検ついでにハコガエ勧めるのなら
『試乗車なんでもご用意します』とか、
書き添えてあるとヤル気あるDと思います!

が、私もハコガエなんて考えてません(^^ゞ
コメントへの返答
2011年1月13日 18:01
多分Dからではなく、大元のVW_JAPANからの通知なので、試乗車関係は残念ながら・・・
ただ事前にDへ行ってお願いしようと思ってます。(何にしよ~)

今財布から、ハコガエを考えてはいけない、と叫んでました(笑)
2011年1月13日 19:36
昨年 10 月に、うちの子も初の車検を受けました。 10 年くらいは乗るつもりだったのですが、マイナー・トラブルも多いので次の次の車検で、やはりセブン狙いで買い換える事になりそうです…。
コメントへの返答
2011年1月13日 20:04
気づけば非常にお久しぶりですね(笑)

すでに結構な方々が車検を通してますね。

マイナートラブルもここ最近は無いですが、諭吉様があまりいないので、次期候補車はまだ未検討です。
ある意味、私程度のトラブルだと当たりのレベルなのかもしれませんね。
2011年1月13日 20:33
もちろんメーカーとしては新車をホイホイ買い替えてくれた方がいいんでしょうけど、大切に乗り続けてくれてる人の事も考えて欲しいなぁと思います。

私も今後色々トラブルが出てくるんですかねぇ

どうか当たりの車体であって欲しいです


余計な物には当たられましたが(爆)
コメントへの返答
2011年1月13日 22:32
確かにその通りかと。
せめて5年後くらいにしてほしいですね~

私の場合は細かい所なので、気にならなければ・・・と言った感じですんで、でもまだ当たりとはいいきれないです。
こればっかりは運ですね。

しかし余計なものが当たったのも運が悪かったとしか言えませんね。
しかも自分の不注意でないですし・・・
2011年1月15日 15:59
うちにも来ましたよ・・・
ゴルフ6ヴァリCLの見積書とセットで(T_T)

このハコ替えを勧めるセンスがベイ○イドクォリティです♪
コメントへの返答
2011年1月17日 20:33
遅くなりました。

ピンポイントの車種では来なかったですが、お金持ちエリアは対応が違うんですね~

ちなみに6Vari_CLのカラーはブルーグラファイトで来たのでしょうか?

プロフィール

「[整備] #ザビートルハッチバック エンジンオイル交換1回目 5W-40(4000と数百キロ) https://minkara.carview.co.jp/userid/338432/car/2737893/5678076/note.aspx
何シテル?   02/18 13:47
この度、17年付き合ってきたE35Aギャランを清水の舞台から飛び降りる決断の末、GOLFに乗り換えました。 17年というと人間で言うと高校2年生。 GO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヴァリミ♪ IN北陸オフ メイン日レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:23:07
日産LEAF 長期モニターキャンペーン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:45:49
インコアイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 18:36:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビヲくん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
【3代目四輪1号】 2019年2月2日、納車されました。 GOLF Variantはディ ...
ヤマハ ドラッグスター250 ドラスタちゃん (ヤマハ ドラッグスター250)
【4代目二輪1号】 400と250で迷いました。 そしてレンタカーで250をレンタルし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ウチのマスタング(改名) (ダイハツ ハイゼットトラック)
【2代目四輪2号】 2019年8月 走行 22,083キロでウチの子に。 カミさんの叔 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
【初代四輪1号】 免許も取れない学生時代に雑誌で一目惚れ。 そして通っている床屋の店員 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation