• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsudaの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2008年11月3日

ロールケージとオリジナル補強プレート取り付け 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
今までの4点式から、6点式のロールケージに変更。
実質バーが2本増えただけですが、剛性感は格段にアップ!
バネレートとタイヤグリップをワンランク上げたように錯覚するくらい激変しました♪

2
ハンドリングレスポンス、トラクションも確実に体感できるほどにアップ!
・・まあそれくらいボディがトーフ状態だったということですが(^^;)
3
ハチロクはストラットとバルクヘッドの繋ぎ目が薄く、
ボディ補強をすると剥がれやすいので、鉄板を加工し、ストラットとバルクヘッドを繋ぐプレートを取り付けました。

これの恩恵なのか、ブレーキを踏んだときの安定感が格段にアップ!

6点のロールケージと組み合わせることで、走る、曲がる、止まるのすべてのフィーリング、レスポンスアップが得られました。ハチロク乗りにはかなりオススメのメニューです(^^)
4
おまけ(笑)

シートのなくなった広い車内で一息中・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハドゥー投入

難易度:

塗切 

難易度:

ナックル交換、足回りチューニング

難易度: ★★

フィラーキャップ ガスケット交換

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度:

合皮

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おもしろい内容だった(^O^)

【今さら聞けない】クルマの理想的な重量配分とは?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160626-10247170-carview
何シテル?   06/27 20:15
モータースポーツのジムカーナをメインに、カーライフを楽しんでます。 2019年12月から、トヨタ86前期型に乗り換えました。 ここを通じて、同じ趣味を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEG MOTOR SPORT ベルトハーネスアンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 18:01:02
上達したければ走れ、ただし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 10:29:00
PIRELLI Pzero Pzero(PZ4) ポルシェ認証(N1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 10:42:15

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
過去に昭和のハチロクことAE86に乗り、もうこんなクルマは出てこないだろうと諦めていたら ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2013年12月にクラブの先輩から購入。 2018年7月、ジムカーナ仲間に売却。 平成 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年4月、個人売買で購入。 2013年11月、乗り換えの為、ジムカーナ仲間に譲りま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009年2月、名護サーキットでクラッシュしてしまい、8年の付き合いを終えました(-人- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation