プラグ&コード交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
前オーナーがどの位整備してたか不明なのでとりあえず交換しときます。
2
室内のメンテナンスハッチからだとシート外してカバー外して、ハッチ外してから色々なホース取り外し、やっとエンジンカバー外さないと辿り付けないので面倒くさがりな私はエンジンルームから取りました。ってか、コッチの方が遥かに楽だと思うのですが。(エンジンカバー外すだけだもの)
3
1番2番3番。コレはカブリ気味の焼け具合かとしらべた処、単に劣化らしい。(要はずっと変えてないと)付いてたデンソーのIXU22は片イリジウムなので長寿命タイプでは無いと。なのでNGKイリジウム MAXプラグ DCPR7EIX-P 5175の長寿命タイプに交換。(メルカリで3000円)
定期的に付け替えるのも乙ですが、今の処コレでヨシ!
4
プラグコードの方もアウトですね。ゴムに亀裂っていつのブツだよと。
プラグと同じNGKのRC-SE41に交換。(Amazonで4000円)
まぁ、前オーナーの話だと、ずっと車庫保管で乗ってないと言ってたので当たり前っちゃ当たり前なのかな。
まだ走ってないので楽しみ( ̄∀ ̄)
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