ヒーターコア水漏れ
1
洗車後、助手席に掃除機をかけていると、フロアマットの下に緑の液体が・・・。ディーラーで見積もると(コーヒーを飲みに行くとも言う)コア交換で50000円!とか。おまけに「買い替えないんですか?」とつめたい反応。「インパネ外すの大変なんですよね・・・」、ディーラーメカの本音が炸裂。
(旧ベルノ店いったら、旧クリオ店にたらい回しされた)
50000円とかありえないので、今回はケミカルを使用。
ホルツ ラドウェルド(大)。
ラジエターから250cc液を抜き、おもむろに泥水の様な液体を注入(大丈夫かな・・・)。
その後、1時間3速全開、ヒーターMAXで走行。
1週間後、ラジエター液全量交換(水だけでフラッシング3回)。
とりあえず、漏れはとまりました。
フラッシング時に、ラドウェルドのかすは全く出てきませんでした。きっと、どっかに詰ってるんでしょうね(笑)。冷却はきちんとできているので、とりあえずOKです。
2
(かかった費用)
ラドウェルド大250ml ホルツ 1500円
ラジエター液4L 2本 800円
SPACラジエターキャップ 1000円
合計3300円
3
ありえない見積もり・・・参考まで
しっかり直そうと思うとこんくらいはかかるんですよね。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。