• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お豆ちゃん★のブログ一覧

2026年05月27日 イイね!

頭文字R「亀喜屋」

頭文字R「亀喜屋」みん友さんと平日休みが重なったので、亀喜屋に行ってきました。千葉市若葉区にありますが千葉県では有名なお店です。

車道からお客さんが並んでいるのが見えるので、車で店前を通る人は「並んでる…美味しいのかな?」と思うはず。それがけっこう良い看板になっていますよね。
以前、行った際は閉店前に麺が無くなって食べれなかったのですか、今回はリベンジできました♪
開店の11時前に着いてましたが既に行列…💦

2人とも中華そばをいただきました。🍜
昔ながらの元祖中華そばって感じでシンプルだけど旨い😋
ネギに生姜も効いていてあっさりの醤油ベースですが魚介や動物系の出汁も効いて深みのある味わい。麺も太麺でもっちり。あっさり系だけど奥深いからリピ客も多いのか?

食後はバトルです🚗!

全身の血が沸騰しました!

次は蓮沼の『HAPPY NUTS DAY』へ。蓮沼産の落花生で作ったピーナツバターを販売していますが、人工的なピーナツバターと違い、超濃厚で自然な味で甘すぎず美味しい。
市販のピーナツバターは砂糖多そうなイメージでパンに塗ると罪悪感感じちゃいますが、これなら安心。
自然な甘さがナイスです👍
ピーナツの粒ありと粒なしも選べて、塩キャラメル味や無糖も売ってます。



買うの迷ったら試食させてくれますよ♪

締めは九十九里海の駅へ

ソフ活「苺味

みん友さんは「苺ミックス」
かじりかけw

海の駅でも『HAPPY NUTS DAY』のピーナツバター販売されてましたよ🥜

お土産😊
Posted at 2026/05/27 18:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月24日 イイね!

頭文字R「つじ田(水道橋店)」

頭文字R「つじ田(水道橋店)」仕事絡みで東京 水道橋にセミナー受講に入った際、「つじ田」で昼食をいただきました。
東京ドームでの試合前でユニフォームを着た方が大勢居ました⚾️

つじ田と言えば『濃厚豚骨魚介つけ麺』で有名ですネ

魚介、煮干し、鯖削り、宗田鰹削り、花鰹、昆布の1番出汁にゲンコツ、背脂、鶏がら等食材を長時間煮込んでいるスープは魚介出汁と動物系スープを合わせた奥深い味を謳ってます。

シンプルに濃厚つけ麺を注文。
最初はそのまま食べて、三分の一食べたらすだちをかけて食べる、残り三分の一は黒七味をかけて食べてくださいと『流儀』が書いてあります

濃厚な豚骨魚介出汁も美味しいが、すだちをかけるとこれまた不思議に味変。すだちの酸味と香りがありつつ豚骨魚介の旨さも生かされてる不思議な味わいで、なかなか旨い😋
黒七味もピリっとアクセントが効いて、二度も味変が出来て大満足でした😋

もちろんスープ割りでごくごく飲み干しちゃいましたよ。ここら辺はラーメン屋も多く激戦区なのでしょうか…?

今日は電車なのでバトル無しですw
Posted at 2026/05/24 19:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月17日 イイね!

頭文字R「つけ麺秋山」

頭文字R「つけ麺秋山」千葉県成田市のつけ麺秋山さんにみん友さんと4人で行ってきました🍜

約30度の気温で屋根は開けられません🥵

みんともさんはつけ麺!

醤油ラーメン!

塩豚骨つけ麺を注文!

私も塩豚骨つけ麺の中盛りをいただきました。
塩がしっかり効いてるのですが豚骨でまろやかさもあり、スープ割り飲むのが癖になり止まりませんw

食後は、バトルです!!

「全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!これこそバトルだ!」 

カーメイクコーンズ成田店にも行きましたが
あいにくお休みでしたw

空港近くの飛行機撮影スポットにも出撃✈️


撮影者いっぱい居て過去に撮ったこのポジションでは撮影不可能でした😅

おわり


Posted at 2026/05/17 20:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年04月26日 イイね!

頭文字R「ラーメン神月」

頭文字R「ラーメン神月」千葉県千葉市若葉区のラーメン神月(かみずき)にみん友さんと行ってきました🍜

本当は十数キロ先の「亀喜屋」に行く予定でしたが、麺が切れて閉店前に閉まってしまったので仕方なくこちらへ。
神月も千葉県ラーメン選手権で優勝したことのあるお店だそうですので、期待して入店。

砂利駐ですが入り口は凹凸があるのでリップ擦らないよう慎重に…

つけ麺が得に美味しいお店だそうです。私は魚介つけ麺を。濃厚過ぎずあっさり過ぎずちょうど良い濃さでした

みん友さんは味噌つけ麺をチョイス♪

つけ麺は3玉まで値段変わらずで注文可能なのがお得🉐です

私は2.5玉食べて満足😋

食後は市原の「うぐいすライン」でバトルです!


中里毅「全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!これこそバトルだ!」 

走り易い気候でオープン日和でした。


おわり
Posted at 2026/04/26 19:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年03月29日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!4月5日で愛車と出会って9年になります
この1年の愛車との思い出を振り返ります

■この1年でこんなパーツを付けました
ロールケージ、6点式ベルト、リアスタビライザー、ステア交換

■この1年でこんな整備をしました
各種油種類交換、ステア・ショートボス取り付け

■愛車のイイね!数(2026年03月29日時点)
627イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ハイレートの車高調、機械式LSD

■愛車に一言
今後もよろしく

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/03/29 19:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「MotoGPオランダ🇳🇱アッセン予選  
マルティン、小椋、ベッツェッキ、フェルナンデスとアプリリア1〜4独占!決勝が楽しみ♪」
何シテル?   06/27 21:31
よろしくです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIXCEL S TYPEブレーキパッド交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/13 18:51:16

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017年購入 NDロードスター カスタム・整備は基本、DIYで行うことを モットーとし ...
日産 モコ 日産 モコ
中古で乗り出し価格30万で購入 カワイイやつですw
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
現代(当時)のローレプと言われ一時代を築いたカワサキの水冷直4ネイキッド。 当時、カワサ ...
ホンダ CB400SF H-VTEC spec2 ホンダ CB400SF H-VTEC spec2
900FIREブレードを事故で廃車にしてしまい打ちひしがれて単車を降りていましたが、また ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation