![唯一無二のコンパクトスポーツ 唯一無二のコンパクトスポーツ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/576/614/47576614/p1m.jpg?ct=785ab9f87628)
MC後のモデルは大幅値上げ&割り当て台数が少なく取り合い若しくは抽選だし、いざMC前に商談しようにもオーダーストップだったし…高値安定ながら比較的お得な金額で売っていたGRヤリスRZを某大型中古車店で購入
ルーフ以外程度抜群でほぼ全てにわたって大満足の一台です
MC後のモデルは選ばれし一握りの方しか買えない状態ですが、MC前モデルも相当な完成度、敢えて中古車狙いはアリだと思います
大事に乗られてる個体が多く、殆ど出回らないがトヨタの認定中古車で出たら即買いすべきクルマかと思います
シエンタからの乗り替えは色々理由も事情もありましたが、家族の理解を得て大好きなマニュアルスポーツ車を楽しませてもらってます。
2ドアだからと二の足踏むのは勿体無いですよ❗️かなり実用性も高いスポーツカーです
もう特に国産他社から出るようなクルマでは無いと思いますし、現在に甦る解釈の新しいスターレットターボの味わいです
あと、大きな有名中古車店で買うのはオススメしません
色々腹立つ事多いので、もしどうしてもなら「仕入れる」感覚で
サイドバイザーとディーラーステッカー剥がしてもらいましたが傷は付いてくるし、多分前オーナーさんはナンバーフレーム・ロックボルト・サイドバイザー・フロアマットのセットで購入されたと思うんですが、ナンバーフレームとロックボルトが無く、ロックボルトの鍵だけ渡そうとしてきたり、2024年3月まで車検残ってるとカーセンサーやgooに載せてるのに、いざ商談に行けば抹消されてると言う(2024年1月末現在で)
おかげで保証継承で不利益を被りました…トヨタディーラーで車検取れば一般保証も延長選べたのに
結果的には安く買えましたが、総額表示とてあって無いようなもの、初回商談で+70万位ふっかけられました(笑)
初めての中古車なので勝手が分からず友人について来てもらって良かったです
付き合いあるディーラーでも保証継承で一悶着、工場長に認定中古車じゃ無い事から面倒な事(適当に嘘ばっか)言われたので担当セールス氏含めて「認定中古車であればあなたから買ってたよ💢買取安くて他社に売られたんだろうに💢自分だって激安下取り知ってるから損してまで入れないよ💢このGRヤリスとて管理ユーザーだったクルマなのに管理出来てないじゃ無いか?こちらだってソコソコ勉強して来てるんだよ、良い関係今後も築いて行きたいのになんなんだ?」と…この手のスポーツモデルは基本的に認定中古車で置きたく無い方針のようで…しかし後日平謝りされました
家の次に高い買い物とて色々あるものです…大変でした💦