• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっさんDDのブログ一覧

2019年05月14日 イイね!

沖縄ブーム

JALのダイヤモンド修行を兼ねて沖縄へ行ってきた。

宿泊は昨年オープンしたハイアットリージェンシー瀬良垣。
これが想像以上に良い滞在で、楽しみ方によってはハワイに行かなくても大丈夫、と言っても過言ではないほど。

今年はハワイの名門、ハレクラニも沖縄にオープンしますが、他にも続々と新規ホテルのオープンが続き、沖縄人気が今後ますます過熱の予感。

#####

日産レンタカーでノート e-Powerを借り、
alt

まずは首里城散策。
alt

その後、果実店に立ち寄り
alt

alt

定番のマンゴーパフェをいただき、

ホテルへ移動。
alt
先に見えるホテル棟の入り口まで行けばバレーパーキングを利用できますが、あえて手前のセルフパーキングへの駐車をお勧めします。

トゥクトゥクでエントランスまで移動することでリゾート気分UP。
alt

エントランスに入ると非日常空間へ。
alt


alt


フロントにはジンベエザメ
alt


クラブアクセス付きプランなら3Fのラウンジでまったりとチェックインできます。
alt


部屋に続く廊下はユッタリ
alt


ラグーンビューの部屋からは
alt


こういう眺望。
alt

オーシャンビューよりこっちの方がお勧め。

本島側に見えるのは長期滞在向けのビーチハウス。
alt


ベランダからの夕日。
alt


夜の眺望。
alt


ホテルでまったり一泊後
alt


美ら海水族館へ
alt


alt


最後は空港のステーキハウス88で締め。
alt


で、レンタカーの燃費は18.5Km/L。
高速主体のためか、e-Powerでも燃費はそれほど伸びず。
テスラのように加速楽しめるのかパフォーマンスに多少期待したものの・・・全然ダメでした。

一方、2日間のレンタルで6800円なのでとてもリーズナブル。
沖縄特別価格・・・なのか??


Posted at 2019/05/15 00:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年03月17日 イイね!

ワイハ

行ってきました、
alt
日本人の定番の旅行先、ハワイ。
20数年振りの2回目。
日本からだと楽ですね。日本語も通じて気候も良く、治安も比較的良し、老若男女問わずリピートするのも分からなくないです。

今回の滞在はモアナサーフライダーで。
alt


タワー高層階のダイヤモンドヘッドが見える部屋を選択。
alt
SPGメンバーだと食事代は10%オフです。支払いのサインの際は忘れずにチェックしましょう。
SPGアメックス持っていればゴールドステータスでアーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能。おすすめです。

偶然にもワイキキフェスティバルをやっていたので、
alt


夜はベランダから花火が見れるという偶然というかラッキー。
alt


2日目はホテルのレストランでまったりアフタヌーンティー後、
alt
レンタカーでブラっとドライブ。
日産アルティマでした。

アウトレットやホールフーズで買い物後、
alt


最近人気らしいカカアコへ。
alt


3日目は一人フリータイムでこんな飛行機で、
alt


隣のモロカイ島で、
alt


ガイドを雇ってフライフィッシングをしに。
alt

alt


小型飛行機からの眺めもなかなかでした。
alt

alt

3日目はハレクラニで朝食後、
alt


JALでもらったJaloaloカードを使ってバス乗車しダイヤモンドヘッド周遊。
alt

alt


alt


夕食は隣のロイヤルハワイアンにあるウルフギャングへ。
alt
すると、ウルフギャング氏が居たのでビックリ。ニューヨークは寒いためか11月からハワイに滞在とのこと。
6月くらい(?)に青山に新たにオープンするそうで、その時にお店に行けば会えます。

あっという間に休みも終わり・・・
alt


帰路へ。
alt

通常では入手困難な焼酎をJAL機内販売でゲット。
alt
後で調べると市場価格は4~5倍!!
家族全員分買っておけば良かった~

夢の休暇も終わり。明日からまた仕事に励みます。
alt




Posted at 2019/03/17 23:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年01月14日 イイね!

箱根方面

箱根方面Youは何しに日本へ、を見てると色々と日本再発見する事が多い。
あまり国内旅行って行くことなかったが、そんな刺激を受けて最近箱根づいてます。

昨年末は湯河原の温泉宿へ。

ココはバレーパーキングで、気を使って車庫スペースに車を置いてくれました。
全長5m10なので出先の駐車スペースはいつも気になるところ。

お風呂が気持ち良い、




だけでなく、こんなお部屋で

食べる食事がまた良いです。

朝食でこんな感じ。

で、POLA美術館寄って帰宅。


年明けはハイアットリージェンシー箱根へ。

ポイント貯まってたので嬉しい無料。

このスペース、宿泊者は夕方フリードリンク。

シャンパン頼むとMoët & Chandonでした
これが無料かと思うと嬉しくなり飲みまくり(笑)

部屋も広くて、


旅館ぽいスペースも。

遠くには富士山もちらっと見えました。

ホテルの駐車場は広いです。

なのでココまで寄せる必要は全く無しなんですが、普段のクセで(笑)

帰りはガラスの森美術館寄って帰宅。


自宅から1時間ちょいの距離なので、お財布以外はお気軽です。

皆様、今年も良いお年を。












Posted at 2019/01/14 08:34:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行
2018年09月03日 イイね!

ラスベガス&LA

今回の旅行先はラスベガス&LA。
まぁ過去に3回行ってるので特に目新しいものはないと思ったら、Uberにびっくり。
Uberを何年も前から使っている人には今更ですが、実際に使ってみて感動したのと、あまりネット上に情報がなかったことをブログに残しておきたいと思います。


現地での移動
alt

今までは旅行先であちこち移動することもあったのでレンタカーを借りることがほとんど。
今回はラスベガス内をちょこちょこ移動するだけだったので、Uberを使ってみることにした。
これが思った以上に安くて楽。以前よりは相場?が上がっているようですが、それでもタクシーよりは安いです。

携帯アプリで呼び出すと基本的に0分~5分くらいでドライバーが指定した場所に来てくれます。
今回13回乗りましたが、うち半分近くは1分以内。まぁこれはラスベガスのように周りにいっぱいUberドライバーがいる都市に限るかとは思いますが。
alt
こんな感じでリアルタイムに見えます。
荷物が多いときや人数が多いときは通常のUberXではなくUberXLを指定します。
呼び出すと、ドライバーの名前、車種とナンバーが画面に出てきますので、それを指定した場所で待つだけ。タイミングによっては前のお客さんを降ろして入れ替わりに自分が乗る、ということも多々あり。

これはベラージオのRide Share乗り場。ラスベガスのホテルはこんな感じで指定の場所ができています。
alt


ドライバーは自分の名前と行先を既に知っているので、極端な話、最初に挨拶して降りるまで無言でも無事に到着します。
まぁ、あとはドライバーの性格にもよりますが多少の会話はしておきたいところ。
で、流石はラスベガス。降りたらジャグリングとこんな芸を見せてくれた人も。
今までなら現金でチップを渡すんだろうが、Uberアプリで後払い。
alt


でさらにビックリなのは、自動運転の車を数多く見かけたこと。
alt

赤いホイールを履いて、自動運転車、と書いた車がそれ。UberのライバルのLyftです。
実際にはドライバーも乗っているので、どれだけ自動運転しているのかは不明ですが、見ている分には普通に流れに乗ってます。ちょっと前に数台レベルで実証実験を始めたくらいかと思っていましたが、5分に1台は目にしたほど。数年後には技術的にはホントにドライバー不要かも?



以下、もしかすると誰かの役にたつかもしれない旅行情報。

LAX空港
ラスベガスはロサンゼルス空港(LAX)経由のパターンが多いかと思います。
で、ESTAでの初めての入国審査は「入国係官のいるカウンターで手続き、2回目以降はAPCと呼ばれる自動入国審査端末へ」という流れが今まで一般的でしたが、どうもLAXでは全員APCに変わったようです。
その他、細かい情報…
国際線は通常トムブラッドリー国際ターミナル(TBIT)発着ですが、アメリカン航空は隣のT4です。JALでもコードシェアのアメリカン機材はT4です。知らない人は間違えてTBITに行ってしまいそう。
セキュリティーエリアに入ってしまえば繋がっているので、行き来はできます。
alt

これはT4にあるアメリカン航空のフラッグシップラウンジ。
国際線の場合、普通のアドミラルズクラブではなく、こちらのラウンジに案内(対象の方)してくれます。
TBITのワンワールドラウンジとハシゴも可能。10分ほどかかりますが。

ラスベガスのホテル
今回、Wynn Encoreに宿泊しました。奥のヤツ。
alt

が、結論から言うといまいち。
部屋は広いですが、
alt

こちら側の部屋は木曜以降と週末はクラブからの音楽が真夜中までガンガン。26階だろうが30階だろうが低音は容赦なく伝わってきます。(反対側の部屋に変えてもらえば大丈夫と思います)
ただ、部屋の広さやホテル内の人の流れなどはベラージオよりもゆったり感あり、落ち着けるかも。レストランの品ぞろえもWynnの方が同様に落ち着ける感あり。


ショー
KA、クリスエンジェル、Le Reveを見たが、想像以上に良かったのがクリスエンジェルのマジックショー。
alt

以前のシルクドソレイユとのコラボバージョンは評判が良くなかったが、マジック主体となったMindFreakは見て損なし。途中までは普通のマジックですが、後半に行くにしたがって盛り上がり、最後は観客スタンディング状態。
個人的にはランスバートン、デビッドカッパーフィールドよりも良かった。


レストラン
ベラージオのLago
alt

噴水を見ながらの夕食。中華のJasmineも比較的眺め良いと思います。

ベネチアンのBouchon
alt

朝食、ブランチにおすすめ。エッグベネディクトなど。
1Fにパン屋もあるが、レストランはエレベーターに乗った上層階。

WynnのLakeside
alt

右奥が入り口。名前の通り、湖の脇で食事できます。ぜひテラス席で。ドレスコードありラスベガスと言えどもTシャツ短パンはNGです。

EncoreのJardin
alt

Buffetも良いが、こちらもおすすめ。


LA
ラ・ラ・ランド効果という訳でもないが、グリフィス天文台に行ってみた。
alt

alt

夜にかけて、最後の1㎞?が大渋滞します。
こんな所でもUberのお迎え大丈夫か若干不安でしたが、Uberに乗ってくるそれなりに居るので大丈夫です。5分も待ちませんでした。

チャイニーズシアター近くでふらっと入ったステーキハウス
alt

夕方5時過ぎだったが9時半まで予約で一杯。がカウンターなら空いてるということで。
カキを前菜に、
alt

メインは、
alt

リブアイステーキ。ジューシーな肉が好きな人はこれ一択。
焼き加減はミディアムレア。

その他
alt

ま、これくらいならアルミの味としてまだ許せるんですが、往路で反対側も同じことに。
で、手荒い扱いのためかハンドルが出てこなくなったため、アメリカン航空の事務所でクレーム処理しました。
係りの人とも少し会話したんですが、LAXでの手荷物の扱いはあまり良くないかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また次の旅行を夢見つつ仕事に励みます。
alt

Posted at 2018/09/03 01:07:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年05月06日 イイね!

GW@金沢

往路、諏訪湖で休憩した後、


安房峠超えの金沢入り
そこそこのハイペースながら、

9.5L/100Kmとなかなかの燃費

金沢では恒例のオイル交換

その間はお隣のジャガーで高速道路をテストドライブ
音が気持ちいい‼︎

後は山に釣りに行ったり、

あちこちで金沢の食を満喫。

基本寿司と金沢B級グルメ三昧なんですが、この時期なので筍三昧も。


今回の戦利品

農口さんの日本酒を近江町の酒屋さんで買いまくり(笑)

で、帰路は同じく安房峠経由で、

画面は川崎市内を走って悪化してますが往路と同じ9.5L/100Km
が、途中で中央道の大渋滞にハマる前までは9.0‼︎

程よい速度と峠越えルートの場合には燃費が伸びるようです。







Posted at 2018/05/07 00:40:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「@hemidragon こちらに出勤で逃してもうた‼︎」
何シテル?   02/17 13:37
こんにちは。 アメ車中心のページです。主にF150情報をアップしていく予定です。(Jetta情報もちょこっと・・・) 更新はかな~り遅いかもしれませんが宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社長なんだからベンツくらい買えよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 23:49:39
☆リチウムイオンバッテリーへ交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 00:03:42
永井電子機器 / ULTRA シリコンパワープラグコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 00:32:25

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
年内納車に間に合った‼︎
その他 YPJ-C その他 YPJ-C
初心者には最高の電動アシストクロスバイク BBBスリムフェンダー装着で雨の日もOK
フォード F150 フォード F150
2007年9月購入。 本命のRAMと前に2台乗り継いだSilveradoの新型と迷いつつ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2007年10月購入 パサートを買いに行ったつもりが何故かジェッタに・・・ 2.5L I ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.