• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

ついに里にも雪が、、、、

ついに里にも雪が、、、、 またまた強烈な寒気団が日本を覆っているようですが、
軽井沢にも、ついに、ついに、雪が積もりました。
今朝起きると辺りは白一色、ついに今シーズン初の積雪です。
といっても、白くなるだけの3mmくらいのもので、昼前にはほとんど溶けましたが、、、。
今季初めての雪景色、きれいですね♪




今回の寒気団、まだ居座るようですが、軽井沢の明日6日の天気は晴れ所により曇り、氷点下6℃~3℃、日曜日は晴れ所により曇り、氷点下7℃~2℃とかなり寒いです。
今ちょっと外をのぞいてみたら、、、、今朝より真っ白、一面の積雪です。
2cmは積っています。そしてまだ降ってる!!
今週末はもうスタッドレスタイヤでないと軽井沢は自由に行動できないと思われます。
明日朝は今季初の雪かきだな、、、、

先週末は長野カプチ会の納会がウチで有りました。
天気は悪かったけど雨、今週末は雪、カプチのみなさん、ギリギリの線を狙って来られています。

オフ会とお立ち台はこちらから

いつもの方々はこちらから




ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2014/12/05 22:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

応援団
chishiruさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年12月5日 23:30
遂に来ましたね(^o^;)

これ以上積もらないことを願うのみです‼
コメントへの返答
2014年12月12日 23:15
もう二回も降ったと言う感じですが、まだまだ本格的な積雪ではないみたいですね。

今年は暖冬で、結構多いかも、、、、
2014年12月5日 23:43
こんばんは☆

降りましたか~スタッドレスに交換せねばぁ~

今年は殆ど軽井沢に行けませんでした

今年最後の御挨拶に21日(日)午前中にお伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2014年12月12日 23:18
こんばんは

いよいよ始まりましたが、まだまだ本格的ではありません。

殆ど来られなかったそうですが、そういう年もありますよ♪

21日におこしになるんですね!!
お待ちしていますね。
2014年12月6日 10:37
いよいよ軽井沢も雪ですか。

先日は長野県内の大桑村という所に行ったんですが、途中諏訪湖辺りは結構な雪でした。
コメントへの返答
2014年12月12日 23:20
もう二回も降りました。明日の午後で三回目の積雪かな、、、、と言う感じ。
気温はけっこう低いですし、、、

先週の諏訪、松本辺りはけっこう降ったそうです。長距離移動されるにはスタッドレスは必須になりましたね。
お気をつけて!!
2014年12月7日 21:49
こんばんはマスター。
お疲れさまです。

いよいよスタッドレスタイヤじゃないと軽井沢へ行けなくなりそうですかね?

またコーヒー飲みにお喋りしに行きたいなぁ喫茶店ショートケーキ

コメントへの返答
2014年12月12日 23:22
こんばんは♪
どうもです。

そろそろと言う感じですよ。
降っても除雪や融雪になるので、普通なら数日でスタッドレスでなくても可能、ですが、
スタッドレスの方が安心は安心です。

来られる前に道路状況をお問い合わせください。できるだけ情報をお知らせしますよ。
2014年12月8日 23:55
雪景色も情緒があっていいのですが、
夏タイヤしか持ってないので、もう危なそうですね・・・

結局今年も数えるほどしか伺えませんでしたが
雪が消える頃、また寄らせていただきます!
コメントへの返答
2014年12月12日 23:24
雪景色、除雪しなくて良いなら、ほんとにきれいで、良いですよ。
雪景色を見に来て下さるなら、やはりスタッドレスあった方が良いです。

また、夏タイヤでも可能な時期に、冬でもお出かけください。雪景色だけど道路は完全ドライということも軽井沢は多いです。

プロフィール

「お尋ねします!! http://cvw.jp/b/339646/47740696/
何シテル?   05/24 23:58
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
1213141516 1718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation