新車で購入後3ヶ月過ぎから乗車5回に1回は、ナビの調子が悪くて、アプリの停止、再起動の対応で、使用してきましたが、今日も、7時に出かける時にナビルートのラインが表示されず、何か変だなと思いながらも出発しましたが、3km程度走行した時点からその先の地図が表示されなくなりました。
目的地に着き要件を終えてナビを自宅に設定しても、現在他を表示しなくなり、コールセンターは梨のつぶてで、10時になり購入ディーラーに連絡し駆け込み、時計が2時間づれの不具合共に対応を依頼しました。
(今回はアプリ停止、再起動を受け付けませんでした!)
夕方ディーラーから、GPSの部品交換となります。部品はすぐに入るが、軽自動車のリコール対応で、私のクルマへの対応は、盆休み明けとの回答でした❗
8月末にはオフ会に松本迄行くのですよ!との話をしたら、担当の営業の方は機転をきかし来週7月26日に再入庫、部品交換の対応していただけるとのことでほっとしました。
ナビ近くの空気圧センサー、スマホの位置、レーダー探知機が近いのが影響かもと言われましたが、結果は関係ないとのことでした。
担当営業の方の親身な対応には頭が下がります。
画像はナビ異常表示の際の現在地とナビの位置状態です。
先週のオフ会、サーキットの狼ミュージアムへの参加のときはアプリ再起動で対応できたのですが(T_T)
Posted at 2023/07/22 22:33:09 | |
トラックバック(0)