こんにちは!
ハイブリッドなのに退屈しない設計思想に惚れました。
2022年7月17日契約
同日メーカーへオーダー(ディーラー情報)
2023年1月12日寄居出荷(ディーラー情報)
2023年1月13日ホンダグロス千葉 東金センター入庫(ディーラー情報)
2023年2月10日(納車、ホンダカーズ錦糸町)
ソニックグレー・パール
[ディーラーオプション]
フロアカーペットマットプレミアムタイプ
ライセンスフレームセット(ベルリナBK)
くるますく
ETC2.0セットアップ
ETC2.セットアップ還元
TVコントロール
プレミアムグラスコーティング (ハイドロフォビック)
ドアバイザー(ノンステンレスモール)
LEDテールゲートライト
テールゲートスポイラー(060)
フロントロアースカート(060)
ウィンド撥水コート(全面)
アルミホイールコーティング
ユーロホーン
サイドステップガーニッシュ(LEDホワイトイルミ)
LEDルームランプ(ラゲッジ)
タッチアップペイント(ソニックグレー・パール)
ドライブレコーダー(3眼)(リア配線カバーは1本で依頼)
パドルライト
ドアハンドルプロテクションフィルム
アルミホイール ME-024(1本)
POTENZA 235/40R18(1本)
アルミホイール用ホイールロックナット(キャップタイプマックガード社製)
ツールBOX(ジャッキ用)
パンタジャッキ
ホイールレンチ
ジャッキバー
[その他オプション]
点検パック(5T)
延長保証マモル(長期コース)
[社外品](ディーラーに装着依頼)
AQUA シビックFL系 ドアステップ傷防止シート
axis-parts navifilm-civic-fl (ナビフィルム)
2023年3月11日 1ヶ月点検実施
総走行距離940km
オイル、フィルター交換(有償)
2023年3月21日
総走行距離 1000km
2023年7月8日 6ヶ月点検実施
総走行距離 2305km
オイル、フィルター交換(点検パック)
ワイパー車速連動に変更(有償)
2023年7月22日 ナビ及び時計不調
GPS部品交換手配、交換待ち
自車6月26日預け
7月27日部品交換完了、7月28日にリコール5360も対応済
7月28日自車受け取り
2023年11月3日(金)総走行距離 4642km
冬タイヤに交換 (フジファイブデイズ江戸川)
タイヤはブリジストンVRX3 215/50/17インチ
ホイールはMOMO FIVE
その足でディーラーへ行き(夏タイヤ)タイヤ・ホイール預かり保管を依頼。(有償)
空気圧は、夏タイヤのXL規格と冬タイヤJATMA規格の空気圧別荷重能力対応表を参考に、前2.4kPa 後2.2kPaに設定。
2024年1月7日(日)
新年の挨拶にディーラーへ、その後大黒PAへ出発、その時点でナビが真っ白になり不調、ディーラーで目視確認して頂き、1月13日(土)の12か月点検時にナビユニット交換していただけるとの事。
(1月18日アップデート_UB101 のお知らせと同じ案件)
1月13日(土)
朝8時半頃、スマートキーでドアが開かず、スマートキーの電池を交換しても開かず内蔵キーでドアを開け、車内に乗り込みエンジンを始動しようとしたが、バッテリー上がりでエンジンが始動せずJAFを依頼しエンジン始動。(始動前2.2V 始動後14.1V)
同日13:00、予約通りディーラーへ12か月点検入庫。
サービス担当の方から、12か月点検は終わるが、バッテリーが満充電になるのは、夕刻までかかるとの事で代車(Nワゴン)にて帰宅。
1月14日(日)自車受取
12か月点検完了(点検パック)
オイル、フィルター、フロントワイパー交換。
エアコンフィルターの交換も依頼していたが、交換不要(汚れていない)との事で未交換。
総走行距離 4949km
他にナビユニット交換(登録地点再設定)
バッテリー上がりは原因不明との回答。
1週間前に80kmも走行(1月7日、自宅→ディーラー→大黒PA→ディーラ→自宅)していて、自身でバッテリーが上がる行動はしていない為、1年でバッテリー上がりは如何なものかとデイーラー営業担当に打診。(新車保証書を確認すると、バッテリーはメーカー3年保証ではなく、部品メーカーの保証に基ずくとの旨の内容が記載されていました)
1月15日(月)
午前にディーラー営業担当者よりバッテリーが入荷し、交換しますとの連絡がありました。
週末に交換予定です。
1月20日(土) 総走行距離 4963km
バッテリー交換完了
ディーラー保証の為無償でした。
4月7日(日)
茂原ツインサーキットデビュー!