• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

我慢の限界

我慢の限界 去年の暮に密かにナビを楽ナビHRZ099から、
サイバーナビZH-07に変更してたのですが、
HDの起動トラブルに嫌気をさし、
本日脱カロで、アルパインに交換しました。

メーカーが、変わったのでしばらくは操作に悩みそうです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/01/20 16:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年1月20日 16:53
地デジ非対応のナビで頑張っている私から見ると羨ましい悩みです。
まぁTVを見ることは殆ど無いので良いのですが最新の道が載っていないのが最近の不満です(笑)
コメントへの返答
2013年1月20日 20:31
楽ナビの方は立ち上がりも早く地デジだったんで不満は無かったんですが、若干CDの取り出し時の引っかかりと地図画面の古さでサイバーに交換したんですが最悪でした。

今のナビって簡単に更新できるのでやっぱ新東名とか出るのが魅力です。

テレビは確かにほとんど見ませんね(笑)
2013年1月20日 17:19
楽ナビLiteで十分な私は、おかげでHDDのトラブルとは無縁です(爆)。
インターフェイスが代わると、とっさの時に対応するのに時間がかかりますね。
コメントへの返答
2013年1月20日 20:34
コレを購入する際に聞いたんですが大手のメーカーはHDDからSDメモリーに変更してるそうです。
やはりHDDトラブルより問題(トラブル)がすくないからだそうです。

いろいろ画面も含めて変わってるので慣れるまでは大変です。

ただ、どのナビもECO画面表示が最近のナビにはついているのですが消せないのが不満です(爆)
2013年1月20日 20:01
サーキットでブンブンすると、HDDは壊れやすいと思います(笑)
なので自分はフラッシュメモリータイプを選ぶようにしています♪
コメントへの返答
2013年1月20日 20:36
メーカーもHDDモデルからSDモデルに変更中だそうですからこれからのナビの上級モデルもSDに切り替わりますね。

やっぱ壊れにくいのが一番ですし(汗)
2013年1月21日 11:22
車にはHDDは無理がありますよね。
SDメモリーが正解かと!
そのうちSSDになるでしょうね(汗)
コメントへの返答
2013年1月21日 17:56
そうですね。
ただ、自分も含めてまだHDD派が多数いるそうで、
両方のラインナップだそうです。
SDにしとけば良かったかな〜(^^;;

プロフィール

「@なおG@CL7 こちらにいらしてるんですね。」
何シテル?   05/04 16:39
二輪、三輪、四輪問わず好きです。よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K&#39;spec SILK BLAZE フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 03:15:51
ミニモト メンテナンススタンド(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 16:18:38
2年に一度の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:48:07

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ガソリン代高騰の為維持費の安いN-WGNに乗り換えました。 両親の乗ってた車なんでカスタ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
休みの日の相棒です。
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
結局大型に乗りたくなり、R1.隼、CBR1000RRなどを探してたときにこの車両を見つけ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アコードの前の車です。 サーキットをちょこちょこ走ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation