メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・ターボLパッケージ(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザインパッケージ、これにつきます。 デザインされた箱というのが素晴らしいです。 中も184cmの僕がまったく窮屈に感じないほど広くて快適です。 |
不満な点 |
うちのはリアシートがスライドしないのが・・・ なんで前オーナーさん、スライドシートにしなかったの? あと大画面ナビをつけられないのが×。 7インチの画面は必要十分ではありますが、せめて9インチつけられるようにしてほしかったです。 |
総評 |
初期型N-BOXの最終モデルですが2型からは燃料タンクが35Lから27Lに減らされてるので、その一点で初期型でよかったなと思います。 軽自動車というより普通車感覚なので4人しか乗れないのがもったいないくらいです。 普段使いには最強ですが完成されすぎててまったく手を入れるところがありません。 個性の時代にこれ以上ないほどスタンダードなクルマです。 |
デザイン |
5
基本的にはN-BOXのデザイン大好きです。
ただフェンダーまわりやヘッドライトのデザインは2型のほうがいいなと思います。 |
---|---|
走行性能 |
5
ターボモデルなので過不足ありません。
モアパワー!と思うシーンがまったくないとはいいませんが、良くも悪くも軽規格なのでこんなもんかと。 |
乗り心地 |
5
納車時からTEINのS.TECH入れてるのでノーマルの乗り心地は代車で借りたやつとしか比較できませんが、ほぼ一緒です。
コーナーだとさすがにS.TECH入ってるぶん、カチッとした走りが堪能できますがあくまで趣味の範疇かと。 |
積載性 |
4
リアがスライドシートでないので申し訳程度にしかトランクスペースがありません。
またリアシートを倒してもフラットにならないので使いにくいです。 ハイトワゴンになるのでヘッドクリアランスがやたらありますが、ほぼデッドスペースなのでフロントは純正のルーフコンソールを、リアには収納棚をつけて積載性と使い勝手を良くしています。 |
燃費 |
4
ハイブリッドほどではないですがそこそこ良いです。
ステップワゴンの時よりずっといいので気になりません。 |
価格 |
4
初期型でディーラーの下取り車だったのでそれなりに安かったです。
今の軽自動車は新車で200万超えも珍しくなく、ターボモデルだとさらに高いわけですが、うちのは中古でしたので半額くらい、これだとかなりお得感あります。 |
故障経験 | ナビがたまに起動しないとかはありますが、いまのところそれくらいです。 |
---|
イイね!0件
ホビオのオフロードルック完成(仮)♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 15:28:07 |
|
USもどきヘッドライト 製作過程 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/06 22:38:21 |
|
RECAROシートへの道 レカロシート取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/12 20:02:09 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!