
1日遅れですが、
昨日のDさん訪問。その試乗記をお知らせします。
画像)店内には2.0TFSIのSライン。
お花まで飾って、何だか新車発表会って感じらしい、気分が高揚します。そう言えばこの日はお客様が多かったこと、いつもは営業さんとマンツーマンの厚いもてなしも、さすがにこの日はテーブル席もいっぱいで、待つところなく・・・・その分ジックリ、車を見させていただきました。

↑さすがにSライン、出来の良い本皮シート、座った感じがしっくり(しっかり)来ます。後席から眺めてみましたが、車高が高い恩恵で頭上の空間も広々、まさにSUVらしい雰囲気。Q7では大き過ぎると思っていた人には吉報ですかね。

↑試乗車はこちら、2.0TFSI、オプションはレザーパッケージと20インチホイルだけだったのかな?
営業さんとお話できなかったので、詳しくはまた後日。

↑リヤ周りもQ7そのままですね!
ここまで似るとどうでしょう~?

↑20インチ履いても、ホイルハウス空きあり。
これでは、さらに大きい径のタイヤも逝けそうです(微笑)。

↑それでは、行って来ます。
車高が高いので乗り込みやすい室内、A4(B8)で窮屈だった足元(右ハンドル車特有の)も、かなり広々しました。

↑走って見て・・・。
かなり軽快です、A3(Sトロ)みたいな加速の良さ。自分のA4(B6)から乗り換えると、まるで車がだいぶ軽くなったような。7速の変速は忙しいかと思ったものの、タイムラグの途切れないので絶妙です。下ろしたての新車(既走行250km)にしてはスムーズな変速でした。アクセル開度少ないところでは早めのシフトアップ(燃費意識したか?)、シフトスケジュールも日本車らしくなりましたね。

↑これ新しいウッドパネル。
ちょっとつやがない、でも本木目調(リアルウッドかな?)。
ファイングレインアッシュナチュラルウッド、長い名前。

↑ドアトリムはこんなのです。
新しいウッドパネル、やや明るい雰囲気になりますね。

↑ナビはこんなのです。
ハードディスクになった新型ナビ、試すことはできませんでしたが、この配置、メータークラスタと別置きは個人的には好みです。
さてさて、時間も少なく充分とは言えなかったですが・・・。
それほど期待していなかった(?)こともあって、実は好印象。
コンサバのA4(B8)と比較して対照的な新ジャンル、しかもアウディらしさをしっかり残していましたから、益々迷うクルマ選びに・・・・今日も妄想中、苦笑。
Posted at 2009/06/01 04:35:14 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記