
嬉しいような悲しいような・・・・(汗)。
実は先週の金曜日に納車して、あれからたった4日後のこと!! 今日には新愛車すでに旧型になってしまったのでした(苦笑)。 おりしも昨日の新型A4(B9)の発表記事、見るからにもDセグメントの正常進化か、現行のB8からさらに洗練された様子が見てとれます(羨ましいです!)。
画像)日本の
サイトではあまり語られていないようでが、実はダウンサイジングの波がさらに波及しそうな
予感。日本には入って来ないのか、1.4Lのエンジンも登場とは驚きです!!
あとは、続きの英文サイト(ご存知の有名
サイト)で詳しい情報を見ながら、待ちきれなかった新型(B9)に思い馳せます。あと1年は待てなかったので、それも仕方ない(笑)。
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responseでは------
ドイツの高級車メーカー、アウディは6月29日、新型『A4』を欧州で発表した。セダンに加え、ステーションワゴンの「アバント」も公開された。
A4は、アウディの主力車種。新型は5世代目に当たり、セグメントの新たな基準を目指して開発された。新型のボディサイズ(セダン)は、全長4726mm×全幅1842mm×全高1427mm、ホイールベースが2820mm。先代に対して、新型は25mm長く、16mmワイド、ホイールベースは10mmの延長となっており、新型A4のスポーティなパフォーマンスが想像できるスタイリングとなっている。
新型のハイライトのひとつが、軽量化。「アウディ・ウルトラ」として車両の軽量化に積極的に取り組むアウディだが、新型でも素材と構造の見直しにより、ボディサイズを若干大型化しながらも、先代比で最大120kgの軽量化を実現した。アウディによると、クラスで最も軽いモデルのひとつになるという。また、エアロダイナミクス性能も追求。新型の空気抵抗係数は0.23で、クラス最高を達成した。
ドイツ仕様のエンジンは、ガソリン3、ディーゼル4の合計7ユニット。中でも、ガソリンには新開発の2.0「TFSI」エンジンが採用される。新しい直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボは、排気量が1984cc。最大出力は190hp、最大トルクは32.6kgm。最大トルクは1450‐4400rpmの幅広い領域で引き出される。
ボディサイズ大型化の効果で、室内空間が拡大。先代に対して、新型は室内長が17mm伸びた。後席足元の空間は、23mm拡大。前席は、肩部分、頭上ともに、空間のゆとりが増えた。静粛性の面でも、クラストップレベルを追求している。
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Posted at 2015/06/30 22:16:24 | |
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アウディ | 日記