• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

週末の県外Dさんで・・・・♪

週末の県外Dさんで・・・・♪この週末(先週末)マイDさんに行きました!!

画像)実は久々のDさん訪問、休日(日曜日)の午後は混雑していました。新型のTTが展示車、試乗車(2台)と並び、店内で目立っていましたね。時間があれば試乗できたけれど、この日は大相撲の千秋楽も気になって、試乗は遠慮して帰路でTV観戦でした(笑)。あっ!この日はフューエルリッドのロック部品(ソレノイド)を注文して帰ったので、また、交換のために来店しなくては・・・・。

↓キープ・コンセプトが好感持てるNewTTS、ブルー(メタリック)な車体色は個人的に好みです。


↓プライス見て驚き、もはやセカンドカーとしては贅沢な領域、でも、ファーストカーとしては実用性ないし(汗)。


↓確かマルチなメーターが今回の売りだが、実際い目にすることできず。
やはり来週は試乗かな、期待大(?)


個人的(この日、的?)には、詳しいところまで見れず、何とも欲求不満に終えたこの日。
また、翌週の土日には入庫(修理)の予定なので、訪問の間に試乗してみたいと思います(笑)。
Posted at 2015/09/30 22:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年09月07日 イイね!

心待ちな秋の便り!?

心待ちな秋の便り!?巷ではドイツ某所でのオートショー!!
もしや、今年はNewCarが満載の頃??と思いつつ、その中で気になるのは、新しいA4(B9)。
結局、サイズアップ(外寸が拡大)とダウンサイジング(エンジンの少排気量化)は自分的には納得できなかったので、見送ってしまったのですが、画像見る限りでは、素晴らしい進歩(!)真新しさを感じる!! 

クワトロの燃費が良くなって、フロントタイヤ前のオーバーハングが少ないデザインだったら、その進歩を感じますね。フロントタイヤ前の寸法はアウディオーナーが長年の悲願だったかも(苦笑)。

↓個人的には早く見てみたい、NewA4(B9)



ネットを見る限り、3.0TDI(272PS)が継続してくれたので、そのまま日本に入って来たら。。。。♪
Posted at 2015/09/07 22:19:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年07月13日 イイね!

月曜に嬉しいDMのお誘い・・・♪

月曜に嬉しいDMのお誘い・・・♪月曜日に届いたDM、その変貌ぶりを知る(驚)!!

画像)今日はマイDさんからDM、真夏のセール案内が届く、しかし、よく見ると、DMの変貌ぶり・・・・・。
珍しくも嬉しい、ゲッコーのクリアフォルダーに変身(笑)!!
さて、実はいつものマイDさん、クルマを変えたことを告げていなかった。果たして、乗り換えたクルマのメンテ(保守)を請け負ってくれるのか・・・。いつかの週末にはお邪魔して告白の予定(汗)。


↓こちら、その変身についての解説♪


↓実は表紙には週末セールのお知らせ!!


↓しかし、そのとおり変身したら、これが結構、使い勝手良さそうなクリアフォルダーに変身!!
Posted at 2015/07/13 22:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年06月30日 イイね!

納車して1週間もたたずに旧車型に$♭■△・・・(苦笑)!?

納車して1週間もたたずに旧車型に$♭■△・・・(苦笑)!?嬉しいような悲しいような・・・・(汗)。
実は先週の金曜日に納車して、あれからたった4日後のこと!! 今日には新愛車すでに旧型になってしまったのでした(苦笑)。 おりしも昨日の新型A4(B9)の発表記事、見るからにもDセグメントの正常進化か、現行のB8からさらに洗練された様子が見てとれます(羨ましいです!)。

画像)日本のサイトではあまり語られていないようでが、実はダウンサイジングの波がさらに波及しそうな予感。日本には入って来ないのか、1.4Lのエンジンも登場とは驚きです!!

あとは、続きの英文サイト(ご存知の有名サイト)で詳しい情報を見ながら、待ちきれなかった新型(B9)に思い馳せます。あと1年は待てなかったので、それも仕方ない(笑)。

-----responseでは------

ドイツの高級車メーカー、アウディは6月29日、新型『A4』を欧州で発表した。セダンに加え、ステーションワゴンの「アバント」も公開された。

A4は、アウディの主力車種。新型は5世代目に当たり、セグメントの新たな基準を目指して開発された。新型のボディサイズ(セダン)は、全長4726mm×全幅1842mm×全高1427mm、ホイールベースが2820mm。先代に対して、新型は25mm長く、16mmワイド、ホイールベースは10mmの延長となっており、新型A4のスポーティなパフォーマンスが想像できるスタイリングとなっている。

新型のハイライトのひとつが、軽量化。「アウディ・ウルトラ」として車両の軽量化に積極的に取り組むアウディだが、新型でも素材と構造の見直しにより、ボディサイズを若干大型化しながらも、先代比で最大120kgの軽量化を実現した。アウディによると、クラスで最も軽いモデルのひとつになるという。また、エアロダイナミクス性能も追求。新型の空気抵抗係数は0.23で、クラス最高を達成した。

ドイツ仕様のエンジンは、ガソリン3、ディーゼル4の合計7ユニット。中でも、ガソリンには新開発の2.0「TFSI」エンジンが採用される。新しい直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボは、排気量が1984cc。最大出力は190hp、最大トルクは32.6kgm。最大トルクは1450‐4400rpmの幅広い領域で引き出される。

ボディサイズ大型化の効果で、室内空間が拡大。先代に対して、新型は室内長が17mm伸びた。後席足元の空間は、23mm拡大。前席は、肩部分、頭上ともに、空間のゆとりが増えた。静粛性の面でも、クラストップレベルを追求している。

↓おすすめはこちらのサイトで
Posted at 2015/06/30 22:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年06月09日 イイね!

我が家にも届く・・・・。

我が家にも届く・・・・。この記事は、入れ替わりについて書いています。

箱替え決めた日(?)、実は契約書を発送した。この日に我が家にも届いたマガジンに想うこと。
さらに今日は某オクで落とした旧車(海外)のカタログが届いていて、新旧、クワトロの比較ネタになりました・・・・(笑)。 それにしても、今見ても美しい当時の「アウディ80」(B3型)今でも欲しい1台でした!!
実はその昔、塩水を掛けて腐食させる設備で、担当したクルマの隣で試験していたクルマ(B3型)が懐かしいです!!
Posted at 2015/06/09 22:30:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!! 突然の真夏到来で💦 http://cvw.jp/b/339927/48491251/
何シテル?   06/17 16:45
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2345 67
8 9101112 1314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation