
2台体制、初夢の続き・・・。
昨日の試乗結果をRS6に続いてご披露します。
2台目に試乗したTTSクーペの様子。
どちらも実は先月に
豊洲で見ていただろうと思われるクルマ(?) 1台は品川ナンバーだったからきっと、そうかも知れません。それよりもオレンジのTTSはつい最近、
kappeさんのところに納車したものと同じだから、コメントするのも奥がましいですが・・・。
では、ちょっと一言インプレを ^_^;

↑画像)乗り込むなり目に入るのは、TTらしいデザイン。
円形を基調にしたデザインと、白色になったメーター色。
シルバーのアクセント、アルミ調とマッチしているような気がします。
それより、左ハンドルの恩恵か?足元がゆったりしているので長距離の運転も楽そうですね。

↑画像)走り出す前、やはりTTのデザインには惚れ惚れします。
センターの吹き出し口とエアコンの操作系(スイッチ)。

↑画像)オレンジ、シルバー、黒、が基本色。
車体色が違う色だったらどうなるんだろう~!?
アウディらしい上質感に加えて、自分のために作ったようなオリジナル感がいいですね。
室内でうっとりしてしまった時間でした、笑。

【走行中&後】
やはり軽快感が気持ちいいです。アクセルペダルのストロークが少なめ?スロットルのコントロールが難しいくらいの吹け上がり。自慢のSトロニックは走行距離少な目(2,500km程度)だったためか、まだクラッチの繋ぎの時間がやや長い感じですかね。それでもパドルスイッチで小気味良いシフトアップ&ダウンは絶妙です。Dレンジのままだとやや早めのシフトアップ(燃費重視?)だったので、ここは積極的にパドルを使うことにしました。軽量の車体と同様に、エンジン回転も4,000rpm以上で気持ち良く走りました。乗り心地も上々で、嬉しかったのは
ハルデックス(第4世代)のクワトロシステムで加速・減速ともしっかりと路面との接地感(4WDらしい走り)を損なうことがありませんでした。
もう1台のRS6とはまた違った世界・・・
やはりどちらも甲乙付け難い、新年から嬉しい夢を見させていただきました。
いつかは正夢にしたい2台体制でした ^_^;
Posted at 2009/01/11 21:15:15 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記