
今週、
昨日の一件で四駆生活(クワトロライフ)は、代車生活へ突入しています(苦笑)。それでも今朝は雨模様で、四駆生活にはもってこいの高速巡航を堪能しました。その代車、今朝、あらためて明るいところで見ると新しい発見も!!
思えば自分のA4(B6)から数年、やはり年月には勝てません。最新が最善かはわかりませんが、とにかく時代の流れを感じてしまった数時間。電気仕掛けで遊びながら(汗)今日も無事に帰宅しましたぁ、笑
↓まずはインパネ。実は昨日の夜、ETCカードを入れるのに、グローブボックスの開け方がわからず右往左往。ナビ画面の横、こんなところにスイッチありましたぁ。電動で開閉はA8だけかと思っていたら・・・汗
↓立派なコンソールも、パーキングシステム(APS)は役立ちました。
でも、センターコンソール、MMIと操作系が密集するところ、覚えるのに一苦労。MMIとカーナビはいまだ格闘しています、苦笑。
↓夜のメーター・クラスタ、メーター中央のDIS(ドライバー・インフォメーション・システム)燃費や車速に加えて、アダプティブ・クルーズ・コントロールのモニター。今回驚いたのはこのアダプティブ・・・。車間を上手く保ってくれる。オートクルーズでも車間が詰まったら減速してくれるので便利です。
↓パーキングシステム(APS)、前後のセンサーが役立ちました。
実は我が家、狭い道路を入る時に気になったものの、車体の大きさからこの装備は便利です。思ったより大きい車体もこれで安心。
↓バックモニター、リヤビューカメラも搭載(日本仕様?)、これも今や日本標準の装備で、なくっちゃバックで車庫入れ(←日本人だけ)ができませんから。
と、まぁ~、昨日からの通勤が楽しい毎日、笑。
電気仕掛けが多いですが、乗っていて安心。
A6 3.0TFSI、マイA4(B6)と同じ排気量ながらも充分満足できる動力性能、しかもその装備も、やはり完成されたA6には感心しきりでしたぁ、(^_-)-☆
Posted at 2009/11/11 22:49:52 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記