
夏の日の聖地訪問、いつかの
GW(4月末)以来でしょうか?
この日はR30スカイラインの30周年ってこともあって、駐車場には多くの同士。まさにR30軍団が勢ぞろいです。これでも駐車場のスカイラインも、いつかの全盛期よりは少なくなってしまったように思う(臨時駐車場までまだ解放していなかった)。その数年前にはスカイラインに加えて、グロリアなどプリンス直系の車群が見られたのですが、最近はこのR30系が最も多いように思う、R30系オーナーが一番スカイラインに思い入れあることでしょうか?
さて、いつもの石段を登って迎えてくれたクルマはこちら。
エンジンルームもご披露していただき。赤い結晶塗装のカムカバーが今も綺麗です。
何とかトークショー(午前の部)に間に合った。
午前の部はこの御3名、左から、伊藤さん(P&Sミュウジアム顧問、R31、32開発主査)、西泉さん(元日産自動車㈱造形部)、石田さん(元日産自動車㈱機関設計部)
午前も終わって立ち話&サイン会、私、今回は脇で見ていました。この日の一番人気は西泉さんでしょうか?元、現役R30オーナーに質問攻めにあっていました(笑)。
事務局ご推薦のDR30ミニカー、こちらがその現車、14インチ仕様はレアものとか?
こちらの
DR30も思い出深い、そのお方こんな
ところで見かけた。。。笑
お昼にはいつものお店(お宝市)を覗いて、お店も常連さんが嬉しい♪
午後からはこちらの話題を楽しみに、ご存知
スーパーシルエット(DR30)、トークショー待ち時間でクルマを眺める。
この後方からのスタイルも迫力ありで好きです、テールランプが良くハマっています。
午後はこちらの御3名、左から、福崎さん(元日産プリンス自販㈱宣伝部)、大久保さん(元日産プリンス自販㈱モータースポーツ担当課長)、日置さん(クラブライフ編集長と言うよりも、元ニスモ取締役として有名)
残念ながら、この日は夕方から別の用事あったので途中退散、駐車場では最後のスカイラインGT-R(R34)と、気付いたらお隣でした♪
30年前のR30に思いを馳せて、ひと時のタイムスリップ。クルマの造りではバンパーに樹脂が多様され、エンジンも70年代の排ガス対策が一段落した後、新たなパワー競争が始まったこの頃(80年代)国産車の進歩も目覚ましかった、いい時代でした。そんな時代のクルマ、やっぱり今見ても良いものでした。
Posted at 2011/08/12 16:28:43 | |
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