
もう一台の愛車、せっかくの日曜日なので連れ出したかったが・・・・。 あいにく家人(長男)が今週も休日出勤らしく、朝見たら乗って行ってしまった(涙)。仕方なく排気量が大きい自分用のクルマで
出掛ける日。
画像)夕方、帰ったら自宅にいたアップ君の1週間後確認。納車から、まだ1週間ですが、ここまで走りました(ODO:195km)。実は昨日の夜アップ君とコンビニまで出掛ける時に気付いたこと・・・・。今日、取説を見ながら確認しました。
実は夜走ると、エアコンの「内気循環/外気導入」のスイッチ(操作ノブ)が解り難い。
↓ご覧のように夜間走ると「内気循環」のマークが見えるが、操作ノブは逆側の「外気導入」一体どっちなんだろう(疑問あり、汗)??
↓取説では操作ノブの側が正しいみたいだが、本当にこれでいいのか? 本当は夜間の視認性のため操作ノブのイルミネーションが欲しいけど・・・・。
とりあえず、取説で納得したので、これからも夜のイルミ(操作ノブ)には注意します。
画像の「内気循環」が目立っているが、操作ノブは「外気導入」なので、そのつもりで理解します(苦笑)。
ところで、数日を走ってみて、やはり停車中(低速から)の坂道は要注意。
アイドルストップも悪さある(再発進し難いような)ので、しばらくアイドルストップはOFFで様子みます。 あと、1速はもっと引っ張って欲しい(変速しないで欲しい)ので、結局、1,2速はマニュアルモードが使い易いので、発進だけはマニュアルモードで様子見しています(笑)。
Posted at 2018/02/04 19:31:09 | |
トラックバック(0) |
愛車、もう1台 Lupo → up! | 日記