
日曜日、もう1台の愛車ルポをジャッキアップしようと思ったところ・・・。実は前輪2輪だけを上げたかったので、フロントの足回り(サスペンションメンバー)か車体のクロスメンバーを探していたところ・・・。なんと、左右を繋ぐものが一切無し、クロスメンバー(ラジエター下の骨格)は樹脂製で、ラジエターを固定するだけ?左右にあるメインの骨格は前後に延びるものだけ?車体の骨格もずいぶん変わりました。仕方ないのでサイドシル(ドア下の骨格)に車載用のジャッキで左右を上げました。。。^_^;
画像)数ヶ月ぶりに見たルポのエンジンルーム、あらためて樹脂部品(プラスチック)多いのがわかります。ラジエターを固定している上下の部品、パワステオイルのタンクやバッテリーを載せる台まで、2000年頃のモデルにしては思い切った設計に感心します。
さて、とある個人的な興味のため、A4もジャッキアップすることに、では2台同時に進行&比較画像を・・・笑
↓ルポの車載ジャッキ、CEマークもしっかり
↓A4の車載ジャッキ、こちらはアルミ製
↓ルポをジャッキアップ
↓A4をジャッキアップ
↓作業も無事に終わって、GSにて給油
↓もう1台、A4にも給油
↓給油後、洗車も終わって、でもとりあえずルポだけ
↓2台目、A4が終わった頃には雨模様、汗
さてさて、2台も同じ作業には疲れました。
さらにガソリンの高騰、ハイオクが130円/リットルとは驚き。
これでは明日からはまた燃費モードで通勤します。
そうそう、今日のジャッキアップの結果は後日(続編にて)。
次週の続きに乞うご期待を、笑
Posted at 2009/06/28 21:08:31 | |
トラックバック(0) |
愛車(B6(8E)ASN) | 日記